トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

“昼のお菓子” しらすパイ

a0016090_19212379.jpg もしかしたら有名なのかもしれないけど、昨日の静岡取材で初めて知った「しらすパイ」。
 “夜のお菓子”で人気の「うなぎパイ」と同じ春華堂の製品です。
 しらすパイの肩書きは“昼のお菓子”。
 ごめんなさい。昨日はうっかりして夜に食べてしまいました。

 うなぎパイゆずりの甘い風味に、かろやかなサクサク感。しらすの味がプンプンするわけではないけれど、しらすのかわいらしさが出ていますね。

 うなぎパイより、女の子受けしそう。
 
a0016090_2033542.jpg
 サクサク〜♪ ちらちらと、しらすの姿が見えます。
 甘口と辛口があって、前者を買ったのだけど、辛口ってどんなんだろう。
 あ、失礼。ここにちゃんと出ていましたねー。なるほど、静岡だ。


☆最新刊です…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterやってます…こちらです

by tokishin | 2010-02-19 20:12 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(0)
<< ジャム 昔のイラストが出てきて >>