トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

和式スノーシューで

a0016090_10582655.jpg おはようございます。土日の取材で山形の小国という町に出かけてきました。山形新幹線で米沢まで行き、そこからは1~2両編成の米坂線に乗り、1時間半ほどで到着です。
 いろいろなことを見聞き体験してきましたが、和式のスノーシュー、つまり「かんじき」を履いてのスノートレッキングも楽しんできました。元来寒がりで南方志向。スキーもスノボもやらない僕は、雪山に出かけるなんてことも初めてだったのですが、いざ歩き始めてみると「初めてじゃないでしょ」なんて褒められて…。調子に乗って2日間とも歩き回らせていただきました(本日筋肉痛!)。むむむむむ〜〜〜っ、それにしてもこの遊びはえらい楽しいですね!! 気持ちのいい汗もたっぷりかけ、実に爽快な時間を過ごせました。マイかんじきもほしくなってきてしまいましたよー(笑)。
 
a0016090_11125536.jpg
 米坂線です。
a0016090_11132495.jpg
 ヤッホー♪ 晴れると最高の景色!!
a0016090_11141117.jpg
 豪雪地帯なのですね。
a0016090_11143754.jpg
 昨日は山登りにも挑戦。かなりの急斜面もかんじきはガシガシ登って行けます(びっくり!)。もやがかかってしまい山頂寸前で引き返すことになってしまいましたが、また来ればいいやね〜。

 今回の取材の模様は、「田舎暮らしの本」で、今月3日に発売の号から始まる新連載「いなか宿スケッチ紀行」の、第2回で描きます(4月3日発売号)。
 どうぞお楽しみに!!


☆最新刊です…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterやってます…こちらです

by tokishin | 2010-03-01 11:22 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(4)
Commented by 外房のK at 2010-03-01 14:48 x
お疲れ様でした♪
デカイ岩魚もいそうですね。
ロドリの久しぶりの釣行記は楽しく読めましたよ!
Commented by ときしん at 2010-03-01 16:17 x
外房のKさん、

このあたりは、イワナがメインだそうですよ。

ロドリの釣行記も読んでいただきありがとうございます!
今年は釣行記もいろいろ描けるよう、アプローチしていきたいと思います。
Commented by トコトコ at 2010-03-02 17:01 x
楽しそうですね、最近、雪の上歩いてないです。
「いなか宿スケッチ紀行」も楽しみです。
Commented by ときしん at 2010-03-02 21:17 x
トコトコさん、

雪上散策は静かで気持ちよかったですよ。
リスやカモシカ、ノウサギの足跡もたくさんありました。

「田舎暮らしの本」は、明日発売でーす。

<< ワカサギ、わかさぎ、公魚… 掲載情報とハタハタと猫タッチ >>