トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

きょうの料理ビギナーズで新連載♪

a0016090_23345635.jpg 本日発売! 先日3日発売の月刊「田舎暮らしの本」(宝島社)に続いて新連載のお知らせです。
 今度はやはり月刊誌の「きょうの料理ビギナーズ」(NHK出版)。TVでおなじみの番組のテキストですが、単体の雑誌として、とても面白くタメになる内容です。わぁ、なんて素晴らしくありきたりの表現だ(笑)。
 担当しているのは106ページの“マニアーズ図鑑”というところ。フリーライターで西荻仲間でもある大宮冬洋さんとともに食に関してのマニアを取材をし、大宮さんが文で、僕はイラストでまとめます。
a0016090_23512423.jpg 大宮さんはこうした記事を書かれていたりするのですが、とにかく嫉妬しちゃうくらい(ほんと!)文章が面白い! そんな彼に負けないよう、僕も気合いでルポイラストを描かせてもらってます。

 お値段はワンコインの500円。是非、読んでみて下さいね。そして、編集部にはげましのお便りを出そう!


☆最新刊。イラストルポのあんこ本♪…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterは…こちらです

by tokishin | 2010-03-20 23:55 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(2)
Commented by 梅子 at 2010-03-21 00:08 x
残念なことに、家の近くの本屋さんには、田舎暮らしの本が置いてありません(T_T)
でもNHKのならきっと置いてあるよね…
Commented by ときしん at 2010-03-21 08:10 x
梅子さん、

大宮ならあると思うけど、川越だと微妙なのかなぁ。
NHKの本ならあると思いますよ!
<< ブリ&メダイ カオマンガイ >>