トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

渓流釣り2010その1

「某釣りサイトの先行撮影取材に行くけどどう? 」と、ご近所カメラマンのY氏に誘われ、昨日は山梨の渓流で釣りモデル(笑)をしてきました。某釣りサイトなんていって、実はYカメラマンのブログのことですけどね。3年くらい前からやるよーと言ってるけど、いつ開設なのかな〜。
a0016090_23261538.jpg
 今年初の渓流ルアー釣りでした。タックルはここ数年愛用のイトウクラフト・エキスパートカスタムにABUカージナル33の組み合わせ。カージナルはベージュの3が人気だけど、僕は33のカラーリングが好きなのでこちらを使ってます。
a0016090_23313281.jpg
 カメラマンY。渓流ミノーイングの師匠でもあります。このあとニジマスをバラすものの、数カ所先のポイントで見事にキャッチ。
a0016090_2333910.jpg
 渓相は悪くないけれど、どーもチェイスがありません。解禁して半月で、もう釣りきられちゃったのかい!?
a0016090_233618.jpg
 でも、なんとか釣りましたよ。ヒットルアーは、以前ギル神田店で中古で見つけたイトウクラフトの蝦夷(エミシ)50S。バルサの旧タイプです。今年の初ヤマメですが、やっぱりきれいな魚でねぇ。
a0016090_23383147.jpg
 お昼用におむすびを作って行きました。梅干し入りと、青じそじゃこ。
a0016090_23395518.jpg
 後半、ウエーディングシューズの底がはがれるというアクシデント発生。僕は釣果が伸びないまま終了。でも、Yカメラマンは7、8匹釣っていた。腕の差を見せつけられましたねぇ。昨日は反省点多数。次回に生かしていこうと思います。
a0016090_23554663.jpg
 昨日のラストはYカメラマンのこの魚。まずまずのサイズです。



☆最新刊。イラストルポのあんこ本♪…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterは…こちらです

by tokishin | 2010-04-02 23:48 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented by 外房のK at 2010-04-03 11:03 x
今度は、初ヤマメおめでとうございます!
Commented by ときしん at 2010-04-03 11:37 x
外房のKさん、

ありがとうございます。
次はフライに行って来ようかなー♪
<< 今月はマタギの宿です 久々に親子再会。 >>