トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

片岡義男さんのエッセイで紹介されました。

 うれしいお知らせです。
 本日の日経新聞に挟み込まれていた(宅配のみ)「日経マガジン」というタブロイド紙で、拙著『東京あんこ案内』
を大きく紹介していただきました。
 
a0016090_20552237.jpg
 なんと作家・片岡義男さんがエッセイの中でとりあげて下さったのです。『東京は何の都か』というタイトルであったのですが、僕の本を書店でいちばんに手に取られ、そこから「東京は鯛焼きの都」であると判断したと語っていらっしゃいます。しかも文中で“素晴らしい本”とまで評価していただき…。

 これを励みに、さらに楽しい本や記事を書いていきたいと思いますので、みなさまどうぞよろしくお願い致します。

 ちなみに、この本のデザインをして下さったのは、僕も所属する日本図書設計家協会のブックデザイナー会員である清原一隆さん。表紙も含め、楽しくて美味しそうな一冊にまとめあげてくださいました。
a0016090_2184410.jpg
 amazonではレストランガイドの項で1位までいただいてしまいました。思わず記念にスクリーンショットとってしまいましたよ(笑)。

 いやぁ、今日はいい日になったなぁ。
 「とうちゃん、これからも頑張るよ〜」と6週間の娘(ただいま泣き叫び中)に話しかけたけど、まだ言葉わからないかな。

by tokishin | 2010-04-18 21:18 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(5)
Commented by あろう土浦 at 2010-04-18 23:43 x
お〜!ウォンチュー♪
すごい〜!
Commented by さとちゃん at 2010-04-18 23:59 x
すごい!! 以前のブログで野田知佑さんの本に影響され川旅をされたとのことでしたよね。多分同じころ私も、野田さんと片岡義男さんの共著「カヌーで来た男」を貪り読み、今だにすぐ手の届くところに置いてあります。私の本棚の中では既に片岡さんと時川さんの本がとても近いところに存在していたので、何か見えない繋がりを感じてしまいました!アマゾン1位も本当におめでとうございます!!
Commented by ときしん at 2010-04-19 06:24 x
あろう土浦さん、

他の誰でもない、片岡義男さんのエッセイで、というのがなによりもうれしいですね!
とにかくびっくりしました〜〜〜。
生きててよかった(笑)。

さとちゃん、

地道にやっているといいことがあるものですね。
先日は、仕事とでお会いした方なのですが、僕の旅のイラストルポを読み「休みの日にその通りにたどってみました」というお話をして下さった人がおりました。
読んでくれた人がいるんだなぁ、僕の作品も役立ってるんだなぁと感じられた時ってものすごくうれしいのですが、それが、片岡義男さんだったんですから、いやぁ、もう、ホントびっくりです。

がんばろ〜〜〜〜〜っ!!

Commented by 外房のK at 2010-04-19 08:31 x
イヤー良かったですね♪
おめでとうございます!!!
Commented by ときしん at 2010-04-19 09:47 x
外房のKさん、

ありがとうございます!
自信作を褒めていただけたのですごくうれしいですよ。
<< あんこの本 西荻散歩〜しみずやのあんドーナツ >>