トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

『西荻丼』最新号配布!

 僕もボランティアスタッフとして参加している、地元のタウンペーパー『西荻丼』の最新号(24号)が、本日発行されました。
 昼前からみんなで集まり、手分けして西荻の町のあちらこちらに配布です。詳しくは こちらを御覧下さい。
『西荻丼』最新号配布!_a0016090_16582775.jpg
 今月はこんな表紙で、特集は「線路に沿って歩いてみよう♪」。高架下のいろいろな情報が出ていますよ。その他、新しくできた大きなケヤキのある公園のエピソードなど。僕は連載コラム「西荻ナイトすけっち」で、ロックで秋田なお店を紹介しています。
『西荻丼』最新号配布!_a0016090_1715848.jpg
 配布の後は、いつも「ぷあん」というアジア料理とカレーのお店で、昼ご飯を食べながら次号の打ち合わせを行っています。僕が今日食べたのはルーロー飯。豚とシイタケ、レタスが絶妙な配分で舌を喜ばせてくれます。こってりでさっぱりでウマウマーです。
『西荻丼』最新号配布!_a0016090_1743073.jpg
 土日限定メニューなのはカオソイ。タイのココナツミルクが入ったラーメンです。この前はこちらを食べましたっけ。汁を服につけて汚してしまった苦い記憶があります。

 明日のぷあんは一日中貸し切りのパーティーだそうです。ご注意を。


☆最新刊。イラストルポのあんこ本♪…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterは…こちらです

by tokishin | 2010-04-24 17:09 | 西荻窪 | Comments(2)
Commented by 梅子 at 2010-04-25 00:25 x
西荻風景ポストカード
とかは、作んないの?
Commented by ときしん at 2010-04-25 05:26 x
梅子さん、

おはよ〜。
前に描いたのであれば、今度あげるよー(笑)。
<< 俺クライマックス祭 きょうの料理ビギナーズ >>