トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

俺クライマックス祭

 今日は西荻丼仲間であり、「きょうの料理ビギナーズ」でも一緒に仕事をしている大宮冬洋さんの結婚&単著発刊記念パーティーの日。地元「ぷあん」を会場に、手作りのお祝い会を催しました。
俺クライマックス祭_a0016090_2150291.jpg
 小さなお店に4回転で来場者189名を1日で迎えるというとんでもない(笑)お祭りでした。
俺クライマックス祭_a0016090_2151252.jpg
 ぷあんのアジアでタイな料理の数々に、僕ら西荻丼のおにぎり隊が、『おめでタイ飯おにぎり』を400個、それから塩ヨーグルトのカナッペ(自家製ジャムのせと、ラムレーズン&クルミのせ)を378枚作って盛り上げました。右がおめでタイ飯おにぎりです。好評でよかった! タイの煮干しでとったダシがポイントなのでした。
俺クライマックス祭_a0016090_21561567.jpg
 わいわいわい…。
俺クライマックス祭_a0016090_21563823.jpg
 こちらが大宮さんの新刊です。大宮さんは僕の10才下。その世代差からくる思考のギャップや、彼独特の言い回しも面白く感じられました。

 とにかく結婚、発刊おめでとう。学園祭のような1日は、とても楽しかったですよ。


明日から1泊で福島取材に出かけます。ブログは28日までお休みします。


☆最新刊。イラストルポのあんこ本♪…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterは…こちらです

by tokishin | 2010-04-25 22:12 | 西荻窪 | Comments(0)
<< 会津取材こぼれ話 『西荻丼』最新号配布! >>