トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本日発売♪

 「田舎暮らしの本」が今日発売されました。この前出たと思ってたら、もう最新号です。ひゃぁ、あっという間に5月だぁ。
a0016090_21292580.jpg
 この春から始まった「いなか宿」をテーマとしたイラストルポ連載ですが、郷土料理など、日頃から興味ある対象にも触れることができ、毎回とても楽しく取材させていただいてます。
 こんな感じのページなんですよ。今月号では、愛媛の柑橘農家が営まれている農家民宿を紹介しています。
a0016090_2134131.jpg
 ところで、今日は夕飯にカレーを作ってもらいました。妻のマーにとっては、産後初カレー。乳の出を気にして(乳腺がつまらないようにと)肉を控えていたのですが、久々に宝家牛肉店の豚肉も買ってきて、ちょこっと解禁です。長本兄弟商会で仕入れたでっかいジャガイモも、ねっとりとうまかったなぁ。

 さて、この“いなか宿連載”ですが、明日は6月1日売りの号に載せる原稿のラフとテキストを上げねなければなりません。しして本番締め切りは連休明け。集中せねば!


☆最新刊。イラストルポのあんこ本♪…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterは…こちらです

by tokishin | 2010-05-01 23:11 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(2)
Commented by さとちゃん at 2010-05-02 22:47 x
いつもながら朗らかな笑い声が伝わってくるようなルポに仕上がっているんですね、さっそく書店に行きます!

GWなのに体調崩して食欲減退中ですが、カレー食べたくなってきました。そういえば奥様との出会いにはカレーが関わっていたのでは・・? 娘さんが加わった時川家の食卓にまーさんのカレー、静かにご家族の歴史を感じてしまいます!
Commented by ときしん at 2010-05-03 11:24 x
さとちゃん、

そうなんですよ。
カレー婚でした(笑)。
娘にも作り方を伝えなければ。。。

寒かったのが急に暑くなり、体も参ってしまいますよね。
最近我が家のヒットは「梅肉エキス」。
お湯に溶いて飲むだけですが、風邪気味のときに飲んだら効果ありましたよ。

<< 甘いっ子のあんみつ 取材の帰りに >>