トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バイオマスターとアメリカ古広告

 先週、リールを1個追加した。
 シマノのバイオマスター3000C。
 バイオマスターは1995年にも買ったことがある。
 画像の右側の白いのだ。
 15年経つが、今も現役。
 ハンドルはガタついてるけれど、余裕で使える。
 
 新しいのを買ったのは、ひさびさに釣り雑誌に登場することになったから。
 やっぱり、気持ちのノリが違ってくるじゃないですか。
 僕はいろんな釣りをするし、子供も生まれたし、家計的にハイエンド機種でそろえるというスタイルはとれないけど、バイオマスターはなかなか良いリールですよ。実はロッドも1本、根元が紫色のを中古で買いました。
 今年は燃えてます。やっぱり釣りが大好きだもの。
 
バイオマスターとアメリカ古広告_a0016090_18314174.jpg
 古い方のバイオくんですが、シーバス、ヒラメ、コチ、カンパチ、イシモチ、キス、ノーザンパイク、ラージマウスバス、ハゼ…といろんな魚を釣った経験がございますよ。
 まん中は1938年のアメリカのアウトドア雑誌。
バイオマスターとアメリカ古広告_a0016090_18345220.jpg
 古い雑誌の広告ってカッコいいですよね。釣りのものもシビレます。
バイオマスターとアメリカ古広告_a0016090_1835522.jpg
 イラストがいいなぁ。
バイオマスターとアメリカ古広告_a0016090_18363144.jpg
 色使いが素敵です。



☆最新刊。あんこものイラストルポ本です…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterは…こちらです



●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

※セブンイレブンや新宿にある宮崎のアンテナショップでも始まっています。

●こちらも! 宮崎のナイスアングラー友草さんからのメッセージ。現地の生の声です
 
 早く元気な宮崎に戻りますように。
 そして回復の暁には、宮崎のチヌにエバ、ヒラメ…釣りに行くぞ〜〜っ!

by tokishin | 2010-05-23 18:40 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(3)
Commented by 外房のK at 2010-05-23 19:48 x
トキシンさんはこんなカタログからも
イラストのインスピレーションが湧くんでしょうね♪
昔の広告は雰囲気いいですね。
Commented by ABU1000 at 2010-05-23 21:01 x
白いバイオは僕も使ってました。重くてロッドとのバランスが悪くて手放しましたが、同じ価格帯の最近のモノは軽くて、巻き心地もイイですね。
ハイエンドなんて買えませんよねぇ(笑)
Commented by ときしん at 2010-05-23 22:03 x
外房のKさん、

そうなんです。
バシバシとインスピレーションが!
僕に限らず、古い雑誌のイラストやデザインを参考にするイラストレーターさんは多いです。今見るとオシャレに感じるんですよね。

ABU1000さん、

新しいバイオは、ベアリングがとにかく錆びにくくていいよ! とのオススメで購入しました。
うちの場合は食べ物にお金が消えてしまうので(笑)、ハイエンドなんてとてもとても。。。
<< 社会科見学の新連載。 娘と入浴 >>