トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本日発売! 今月号は会津若松の宿

a0016090_19475425.jpg 「田舎暮らしの本」の7月号が本日発売されました。
 今回僕の連載「いなか宿スケッチ紀行」で紹介するのは、福島・会津若松のすてきな宿です。

 是非、記事をご参考に訪れてみて下さい。名物の笹団子や地元グルメなども楽しい女将さんが案内してくれますよ。

 さて、誌面ではスペースの都合で省いたネタもちょこっと紹介しましょうか。
a0016090_19515783.jpg
 宿の庭に生えていたノビルもおいしかったですよー。大人の味ですね。
a0016090_19524860.jpg
 これは絵で描きましたが、体験メニューでは、天然のどじょう獲りが楽しめます。今がベストシーズン! 取材時はまだ小さかった〜。
a0016090_19533578.jpg
 1日1組の宿だったのですが、宿泊客は「家族」として迎えてもらえます。玄関には、こんなふうに表札まで!


☆最新刊。あんこものイラストルポ本です…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆Twitterは…こちらです



●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

※セブンイレブンや新宿にある宮崎のアンテナショップでも始まっています。

でもって、6月16日(水)の晩は●宮崎“おうえん”ナイト。集まったみんなで、口蹄疫に苦しむ宮崎のことを応援し、同時に宮崎の魅力も知ろうというプチイベント。僕は宮崎産の小豆で作ったあんこを入れ、たいやきを焼く予定です。

●こちらも! 宮崎のナイスアングラー友草さんからのメッセージ。現地の生の声です
 
 早く元気な宮崎に戻りますように。
 そして回復の暁には、宮崎のチヌにエバ、ヒラメ…釣りに行くぞ〜〜っ!
(実はサワラがとても釣りたい)

by tokishin | 2010-06-03 20:00 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(0)
<< 「大人の休日」イラストエッセイ... かるかん&宮崎ナイトのこと >>