トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大人の休日倶楽部・柴又講座

  5月から講師を担当しているイラストエッセイ講座の野外教室ということで、今日は柴又に行って参りましたよ。
大人の休日倶楽部・柴又講座_a0016090_190659.jpg
 帝釈天や参道のいろんなお店を回ったりした後、こちらの本でも紹介させていただいた高木屋老舗さんにて草だんごを取材♪ お店の方に寅さんの裏話などもお話ししていただきました。
大人の休日倶楽部・柴又講座_a0016090_195345.jpg
 柴又、面白いです。ついつい突っ込みを入れてしまいます。
 柴又駅前の喫茶店もシブいですね。スモーカーの友人にも教えてあげたい。
大人の休日倶楽部・柴又講座_a0016090_1961626.jpg
 看板ネコのミーアちゃん。
大人の休日倶楽部・柴又講座_a0016090_1964823.jpg
 すてきなネーミング。
大人の休日倶楽部・柴又講座_a0016090_1973733.jpg
 大和家さんの天丼(並)で締め! リーズナブルでシンプルな構成、ほどよい甘さのタレが好き!!



☆最新刊。あんこものイラストルポ本です。ライターズネットワーク大賞でフットワーク賞を受賞!!…東京あんこ案内(東京地図出版)。

☆Twitterは…こちらです


●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

※セブンイレブンや新宿にある宮崎のアンテナショップでも始まっています。

助け合いまひょCM。広めまひょ。

●こちらも! 宮崎のナイスアングラー友草さんからのメッセージ。現地の生の声です
 

by tokishin | 2010-07-02 19:10 | ごはん、おやつ(東京時代) | Comments(4)
Commented by ABU1000 at 2010-07-02 21:23 x
柴又で思い出しましたが、「山本亭」という甘味処があるんでが、ご存知ですか? おススメです(^-^)
Commented by ときしん at 2010-07-02 22:03 x
ABU1000さん、

山本亭は、7年くらい前に川甚でうなぎとかを食べたあとに行きました。でも、その時はお腹いっぱいでコーヒーしか飲んでいません。
次回は甘味もチェックしてみます。。。!

そうそう、駅裏の三神というお店のあんだんごを今日食べてみましたが、もちもちでおいしかったです。
おにぎりもそそられました!

Commented by isao(♀) at 2010-07-03 02:19 x
オリール!
私の仕事先には、オリローというはしごがついてます。
オリール。オリロー。
まるで小林製薬のようなネーミング。
嫌いでないです。
Commented by ときしん at 2010-07-03 06:48 x
isao(♀)さん、

オリローの方がなんか男っぽいですね。
オリールとオリローでつきあえばいいのに(笑)。
<< 夏野菜と嘘とドイツ兵 色即ぜねれいしょん >>