トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

粟島取材から戻りました。

 新潟県は粟島の取材より戻りました。
粟島取材から戻りました。_a0016090_21103537.jpg
 この島は、小林聡美主演でヒットした、この映画の舞台としても有名です(ええっ!?)。
粟島取材から戻りました。_a0016090_21115544.jpg
 天候はあいにくでしたが、ニコニコとウォーキング取材。晴れの日にはない風情を感じてみましょう。葉っぱも生き生きと輝いていいもんですよ。
粟島取材から戻りました。_a0016090_21153536.jpg
 ボケてるけど、でんでんも元気。
粟島取材から戻りました。_a0016090_21155994.jpg
 宿のごはんには、サザエもゴロリ。
粟島取材から戻りました。_a0016090_21165960.jpg
 取材の合間にちょいと釣り。このアナハゼは、同じ宿に泊まっていたおねえさんが空揚げ用にお持ち帰りです。今年に入ってすでに5回も粟島に来ているという常連さんでした。
粟島取材から戻りました。_a0016090_21203576.jpg
 小さいけど、メバルもー。
粟島取材から戻りました。_a0016090_21211043.jpg
 夜は前線通過の大荒れ状態だったのでワールドカップの決勝戦を見ていました。
粟島取材から戻りました。_a0016090_21221242.jpg
 いい試合でしたねぇ〜。ドーン!!
粟島取材から戻りました。_a0016090_21224813.jpg
 それにしても…
粟島取材から戻りました。_a0016090_21231648.jpg
 帰る頃に晴れてきやがって〜〜〜、もう!
粟島取材から戻りました。_a0016090_2124411.jpg
 あんこ好きとして心残りだったのは、この「島どらやき」が食べられなかったこと。帰り際に寄ったけど、「仕度中」の札が。観光客の多い日にしか営業していない様子でした。次回こそ食べるぞ!!

※今回の取材のまとめは、9月3日発売の「田舎暮らしの本」10月号(宝島社)で御覧下さい。連載の“いなか宿スケッチ紀行”というページです。






☆最新刊。あんこものイラストルポ本です。ライターズネットワーク大賞でフットワーク賞を受賞!!…東京あんこ案内(東京地図出版)。

☆Twitterは…こちらです


●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

※セブンイレブンや新宿にある宮崎のアンテナショップでも始まっています。

助け合いまひょCM。広めまひょ。

●こちらも! 宮崎のナイスアングラー友草さんからのメッセージ。現地の生の声です
 

by tokishin | 2010-07-13 21:38 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(8)
Commented by のぶ at 2010-07-13 22:22 x
アナハゼを唐揚げ用にお持ち帰りとは、かなりの強者なおねえさんですね。
カジカの仲間だから結構おいしいかもだけど、身がグリーンなのがどうにも。。。
Commented by ときしん at 2010-07-13 23:13 x
のぶさん、

そのおねえさん、昨年から釣りを始めたそうで、粟島ではキスや船でイシダイも釣られておりました。
 まぁ、揚げればいいつまみになりそうです。
画像にはありませんが、ジャリメエサの穴釣りも面白かったですよ。
今回はちょっとしかできなかったけど、いつか釣りメインで来てみたい島です。
あと、シュノーケリングが楽しそう!
Commented by こたろー at 2010-07-13 23:54 x
そうですかあ かもめ食堂ってフィンランドかと思ったけど新潟にあったんですね 笑
山もいいけど海もいいですね♪
Commented by ときしん at 2010-07-14 00:20 x
こたろーさん、

島にある山もいいですよ。
頂上から海原が!
遠いけど、母島の乳房山とかよかったです。
Commented by シープ at 2010-07-14 02:12 x
新潟に行くといつも、瀬波の砂浜から粟島を眺めてます。
いいところですね。行きたくなりました。あの辺りは、海水塩もおいしいみたいですねー。
Commented by ときしん at 2010-07-14 07:37 x
シープさん、

おすすめの宿を紹介しますよ!
取材で宿泊したのですが、とてもよいところでした。
Commented by かなりの強者なおねえさん、でつ at 2010-07-14 19:09 x
その節はおせわになりましたmm
あ、ちなみに穴ハゼくんやらキスくんやらは港であの土産もの屋のおじさんにうどんのお湯もろたお礼にあげてきちゃいました^^;;
9月の発売日をこころまちにしてますわ^^
こんなにもあんこフェチだったと知ってたら、前日かってきた残りをあげたのに~~ 宿にあげちゃたわw
まぁ、また、粟島にこいっちゅーことで^^v
また釜谷でおあいしませう~♪
Commented by ときしん at 2010-07-14 19:15 x
かなりの強者なおねえさん、

釜谷ではお世話になりました。

あんこフェチなもので、粟島産の小豆をおみやげにしました。
島どらは再挑戦します!
では、発売日をお楽しみに〜。
<< こーん。 みそぶた、丼! >>