トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

桃三小夏まつり〜自宅呑み

 昨晩は赤子も連れ、地元系友人らと近所の小学校の夏祭りへ。画像がないけど、ちゃんと浴衣着て出かけました。
桃三小夏まつり〜自宅呑み_a0016090_9445393.jpg
ポスターが素敵です。とくに右! 祭りとは全然関係ないのだけどチダイとオナガザメが描きたかったんだねぇ。このシュールさ、好きです。
桃三小夏まつり〜自宅呑み_a0016090_946616.jpg
 「熱い小学校」として有名な“ももさん”ですが、踊りに屋台に大盛況。でも、砂埃がキツく、赤子も疲れ気味だったので自宅でのんびりと呑むことにしました。
桃三小夏まつり〜自宅呑み_a0016090_9481623.jpg
 家呑みを考えていなかったのでなにも買っていなかったけど、先日のサバ缶ナイトのおみやげや、冷凍してあった豚の味噌漬けでちゃちゃっと用意。こうしたストックは助かりますね。
 マーの実家から届いたゴーヤにトマト、ナスも活躍してくれました。ナスは薄切りをフライパンで焼いてショーガにポン酢がうまいす。

 明日は午後から来客があるので、とっておきの小豆であんこ煮よう。


☆最新刊。あんこものイラストルポ本です。ライターズネットワーク大賞でフットワーク賞を受賞!!…東京あんこ案内(東京地図出版)。

☆Twitterは…こちらです


●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

※セブンイレブンや新宿にある宮崎のアンテナショップでも始まっています。

助け合いまひょCM。広めまひょ。

●こちらも! 宮崎のナイスアングラー友草さんからのメッセージ。現地の生の声です
 




 

by tokishin | 2010-07-19 09:58 | Comments(3)
Commented by isao(♀) at 2010-07-19 18:42 x
いつもは校庭に入るんですが、劇的に疲れていたため
花火が始まった音を聞いてからベランダへ!

同じマンションの人たちが、ベランダに出ていて
なんだか分からないけど嬉しかったです!
Commented by enikaita at 2010-07-20 00:22 x
居酒屋トキカワすてきですなあ。美人ママと愛想のいいチーママも!
Commented by ときしん at 2010-07-20 09:28 x
isao(♀)さん、

ベランダから見えるんですね〜。
僕は今年初参加でしたが、やきそばの長〜〜〜〜〜い行列にビックリ。
フジロックなみの盛況さでした(笑)。

enikaitaさん、

チーママはenikaitaさんとは相性がいいようです!
なかなかあんなにニコニコしてないですよ。
<< あんこ延期。。。 本棚の片付け >>