トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

掲載2誌、本日発売!

a0016090_1639029.jpg 21日とか、26日って、雑誌がよく発行される日です。僕の手がけたページが掲載の2誌も、本日書店に並びましたのでお知らせです。
 ひとつは春から連載中の「マニアーズ図鑑」(大宮冬洋さんとのコラボ)掲載の『きょうの料理ビギナーズ』。毎回ある食べ物についてのマニアな方を取材して紹介していますが、今回はカップめんマニアな女性に迫りました。
 もう一誌は、ルアーマガジンソルト』。不定期連載として、今月より「トキシンのぐるぐるソルト探釣記」というイラスト釣行記がスタートです。たっぷりと6ページ描きましたので楽しんで下さいね! あ、先月末に発売のこちらの本でも、マンガ釣行記を描いているので、いっしょにチェックをよろしくです。

 それにしても、ルアマガソルトは盛り上がっていますね。今月号は夏休み五目つり特集なのですが、どれも面白い! オガケンの北海道記事や、ソルト王のひとつテンヤ記事なんて最高に出かけたくなります。あと、谷剛さんのページって、いつも和みますよね。あの笑顔、そう思いませんか!?

a0016090_16512145.jpg
 二誌の表紙です。

 さて、とうちゃんはこんな仕事をしておりますが、娘はというと…
a0016090_1654244.jpg
寝返りの練習中です。
「もっと、もっと左の手を使うんだぁっ!!」



☆最新刊。あんこものイラストルポ本です。ライターズネットワーク大賞でフットワーク賞を受賞!!…東京あんこ案内(東京地図出版)。

☆Twitterは…こちらです


●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

※セブンイレブンや新宿にある宮崎のアンテナショップでも始まっています。

助け合いまひょCM。広めまひょ。

●こちらも! 宮崎のナイスアングラー友草さんからのメッセージ。現地の生の声です
 

by tokishin | 2010-07-21 17:09 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented by トコトコ at 2010-07-22 10:09 x
かわいいですね。
ガンバレガンバレ。
Commented by ときしん at 2010-07-22 12:12 x
トコトコさん、

少しずつ、少しずつ、成長しています。
<< 今日の手作りあんこ 仁三郎百貨店でラムネ。 >>