トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋旅計画

 僕は取材などであちこち外出できるものの、出産、育児と赤子につきっきりで大変な妻のマー。
 たまには息抜きもせんとなぁと、家族での旅行計画を立てました。
 本当は明日から4泊で奄美大島という予定でしたが、これは先月の赤子の発熱、ひどい湿疹にビビった僕らはキャンセル。代りに来月2泊の北海道旅行を考えました。
 北海道というと釣りに燃えてしまう僕ですが、今回はマーの希望優先です。
 「六花亭の本店でサクサクパイを思う存分食べたい!!」という願いをかなえてあげることを約束しました。あとは牧場行ったり、湖畔を散歩したりとゆったり過ごす予定。僕も釣りだけの人間ではないので、お気に入りの無料露天温泉などに連れて行ってやろうと思っています(釣りはちょろっとだけやるお許しをいただきました)。
秋旅計画_a0016090_23122317.jpg
 ちょっと古いものだけど、以前ツーリングした時に使った地図や、バイク雑誌についてきたガイド本がまた役立ちそうです。個人的にはぱんちょうの豚丼と大阪屋食堂のジンギスカンも食いて〜〜。
 

☆時川真一 イラストルポ最新刊(ブックデザイン・清原一隆)…東京あんこ案内(東京地図出版)。
☆初の単行本はオールイラストのレシピ本(ブックデザイン 五味崇宏)…自炊ごはん はじめてBOOK(実務教育出版)。
☆2冊目はシンプルレシピ集(写真・山村佳人)…塩だけだから、美味しい料理(東京地図出版)。

☆Twitterは…こちらです


●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

新宿にある宮崎のアンテナショップでも募金箱が設置されています。

●助け合いまひょCM。広めまひょ。

by tokishin | 2010-09-11 23:17 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented by isao(♀) at 2010-09-12 09:54 x
サクサクパイ!
バターサンドとチョコくらいしか知りませんでした。

先日の秋刀魚。たぶん同じ秋刀魚です!
藻塩のなんとかで、3尾297円(笑)
Commented by ときしん at 2010-09-12 15:18 x
isao(♀)さん、

バターサンドはいつも空港で買いますが、本店もいいですよー。
いろんなお菓子がいっぱい。サクサクパイは本店の限定なんですよ。

サンマ、まさにそれです!
なかなかおいしいですよね、あれ。
<< ピンクの象 2010 もみじマジック >>