トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日から鳥取。

 明日から鳥取まで取材に出かけます。
 米子空港から入るのですが、ついに「米子・鬼太郎空港」となったそうですね。
 そのうち「鬼太郎ジェット」なんてのも登場するのかも。

 ところで、毎月どこかしら取材に出るので、その度にマーのウケを狙ってコスチュームキューピーをお土産にしています。
 今回は「ぬりかべキューピー」とかありそう…。それとも「砂丘キューピー」(想像がつかん)!?
a0016090_2040530.jpg
 阿寒湖とか、かなり強引。でも、この強引さが好き。

 次回更新は23日の晩を予定♪




☆時川真一 イラストルポ最新刊(ブックデザイン・清原一隆)…東京あんこ案内(東京地図出版)。釣りバカだけど、あんこバカでもあるのです〜。
☆初の単行本はオールイラストのレシピ本(ブックデザイン 五味崇宏)…自炊ごはん はじめてBOOK(実務教育出版)。
☆2冊目はシンプルレシピ集(写真・山村佳人)…塩だけだから、美味しい料理(東京地図出版)。

☆Twitterは…こちらです


●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

新宿にある宮崎のアンテナショップでも募金箱が設置されています。

●助け合いまひょCM。広めまひょ。

by tokishin | 2010-09-20 20:43 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(6)
Commented by のぶ at 2010-09-20 22:11 x
鬼太郎空港ですか~。
これもドラマがヒットした影響なんでしょうね。

先日行った尾瀬には水芭蕉キューピーがありましたよ(笑)
Commented by 景州 at 2010-09-20 22:32 x
らっきょうキューピーだったりして!?(特産です)
Commented by 杜FF@鳥取長期滞在中 at 2010-09-21 08:24 x
あら鳥取くるの?
米子空港ってことは境港の妖怪ロード取材かしら?
それとも韓国ドラマのエキストラ....っな訳ないか(笑)
Commented by シロミ at 2010-09-21 10:17 x
水木先生大好きです。
漫画、とってもおもしろいし
戦争の話しも今まで読んだことない
角度から書いてますよね。
ドラマは若い貧乏なときがすごくよかったです。
Commented by 赤ジャンパー at 2010-09-22 09:16 x
キューピーのかぶり物コラボは、無理やり系が多いですよね(^u^)
おもわず笑っちゃうのも多いですもんね♪
たしか壱岐でも見たような…ん?あれはキティちゃんシリーズだったかな?(^_^;)
Commented by ときしん at 2010-09-23 22:02 x
のぶさん、

となりの出雲空港は「出雲 縁結び空港」らしいですよ。

キューピーの悪ノリ加減は凄まじいですね(笑)。

景州さん、

らっきょうに、梨もありました!
大山地鶏はありませんでしたが。。。

杜FF@鳥取長期滞在中さん、

今回は大山の取材でした。
渓流もホントはのぞきたかったけど。。。
空港内にもでっかい鬼太郎がいましたね〜。

シロミさん、

妖怪もの以外の短編集とか、面白いですよね。
クドカンの映画も気になりますね。

赤ジャンパーさん、

壱岐だとなにがモチーフなんでしょうか。
そのものズバリ壱岐島キューピー!?
築地には、マグロキューピーってのがありましたよっ。
<< 鳥取より戻りました。 「朝日のあたる川」と「怪物狩り」 >>