トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

SWAP in 香川 !

 最近、海系の釣りに燃えている僕ですが、来月の20日に行なわれるソルトウォーターアングラーズパーティーに参加してきます。
 
a0016090_19112337.jpg
 これは今年7月末の宮崎で。ロウニンアジ。現地の友草さんとお仲間の方たちには大変お世話になりました。釣りも食も、旨いもんだらけの宮崎。最高です。
a0016090_1912129.jpg
 旨いもんだらけと言えば、北海道も最強! 知床でイクラの自家調達のあと、羅臼で釣ったシマゾイ。けっこう珍しい魚だそうです。昨年の夏の終わりに…。
a0016090_19132331.jpg
 これは一昨年のパラオで。フライで釣ったギンガメアジ。カヌーで渡った無人島のビーチでの釣りは、魚は小さかったけど、最高だったなぁ。

 パーティーには香川の友人、佐藤さんらと出かける予定。めっちゃ楽しみです。
 佐藤さんと言えば黒鱒屋ですが、先日お願いされていたイラストを使ったラグランTシャツとステッカーが今日出来上がってきました。
a0016090_19171736.jpg
 こんな感じです。あ、鏡なので逆さで失礼。オーダーは黒鱒屋さんでできるので、どうぞよろしく!
a0016090_19164587.jpg
 久々の香川は、バス釣りも楽しんできますよ〜。上の画像は3年前の6月。11月だと少し寒いだろうけど、巻物系をガンガン投げて来ようかな。。。

 ま、10月は海もトラウトもバスも、仕事も含めていろいろ楽しんでみるつもりです。いい時季ですものね。




☆時川真一 イラストルポ最新刊(ブックデザイン・清原一隆)…東京あんこ案内(東京地図出版)。釣りバカだけど、あんこバカでもあるのです〜。
☆初の単行本はオールイラストのレシピ本(ブックデザイン 五味崇宏)…自炊ごはん はじめてBOOK(実務教育出版)。
☆2冊目はシンプルレシピ集(写真・山村佳人)…塩だけだから、美味しい料理(東京地図出版)。

☆Twitterは…こちらです


●宮崎県、口蹄疫被害の義援金窓口です。

●助け合いまひょCM。広めまひょ。


 

by tokishin | 2010-10-03 19:46 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(10)
Commented by 外房のK at 2010-10-03 20:21 x
どんなビッグサイズがアップされるか?
楽しみにしてまーす!!!
Commented by ときしん at 2010-10-03 20:57 x
外房のKさん、

ありがとうございます。
頑張りまーす!
Commented by 赤ジャンパー at 2010-10-03 23:53 x
トキシンさん、SWAP行かれるんですね(^O^)僕も行きたいんですが…今回も断念しました(T_T)来年の九州は行けたらいいなf^_^;
Commented by ときしん at 2010-10-04 05:14 x
赤ジャンパーさん、

今回初参加ですが、楽しんできます!
Commented by KAI at 2010-10-04 08:07 x
いいな~いろんなとこにいけて・・・・。
仕事で身動きとれ~ん(泣)
だから夜な夜な遊ぶことに(笑)
ん?パラノイヤかな?
Commented by ときしん at 2010-10-04 16:40 x
KAIさん、

いいな〜ナマズのいる川がすぐそばで…(笑)。
僕は娘の風呂当番で夜な夜な遊びにいけません。。。
Commented by KAI at 2010-10-04 17:16 x
今は鯰じゃ無くて14キロほど河口のシーバスです(笑)
もちろん子供のお風呂入れてからです!!
Commented by ときしん at 2010-10-04 22:46 x
KAIさん、

この時間も原稿描いてます。
う、う、う。。。
Commented by 黒店! at 2010-10-06 18:09 x
告知ありがとうございます! SWAP楽しみましょーっ!
Commented by ときしん at 2010-10-06 19:47 x
黒店!さん、

宜しくおねがいしまーす!!
<< 合羽橋取材のあとで。 「田舎暮らしの本」本日発売。 >>