トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一家総倒れ。

 3日前から喉が痛いと言っていた妻のマー。
 おとといから風邪っぽくコホコホ咳をしている娘(今日で8ケ月♪)。
 やれやれと思っていたら、僕も今朝起きたらいきなり喉が痛くて、それがどんどんひどくなり、昼にはつばを飲み込むのもつらいレベルに。
 「ヤバい、ヤバい、締め切りが重なってるのに…」
一家総倒れ。_a0016090_17332930.jpg
 そこで今日は、3人そろってなかよく近くの医院(ちぎらさん)に行ってきました。
 マーも娘が夜中に咳き込んだり鼻を詰まらせたりするせいでほとんど昨晩は寝られなかったということ。

 頑張って生きます。

by tokishin | 2010-11-04 17:37 | Comments(7)
Commented by ARROW_TSUCHIURA at 2010-11-04 19:41 x
お大事に!!
Commented by hyperbius at 2010-11-04 21:13 x
大丈夫ですか? 
「風邪は万病の元」 しっかり治さなくちゃ。
喉が痛いときには、寝る時に「ネックウォーマー」が
効果有りましたよ。(僕の場合ですけれど) 



Commented by asarin at 2010-11-04 22:54 x
あらら....
体力が落ちている奥様がダウンなさらないといいけど・゜・。
Commented by さとちゃん at 2010-11-04 23:37 x
「頑張って生きます」との締めの言葉に、
辛さがあらわれてますねー。

ここはやはり、まーさんに優先的に回復して
いただかなくては! がんばれ時川家!!
Commented by 赤ジャンパー at 2010-11-05 01:18 x
寒さも加速する今日この頃ですが、ファミリーで風邪引かれましたか(>_<)だいぶ空気も乾燥してきましたもんね(T_T)早期回復を願ってます☆栄養と水分をたくさん摂って休息も取ってくださいね!お大事に…m(__)m
Commented by yohsoro at 2010-11-05 03:36 x
辛い中、風邪をひいたご家族のイラストを描くトキシンさんの姿を想像…

ブログにエントリする為だけに何分かでも犠牲にする姿勢…

誰がみたつて時川家は大丈夫です^^

何か持つてます^^

昨日、実は西荻を徘徊。西荻丼を手にとりました。
フリーペーパーでも内容は秀逸、品とか優しさとかを感じました。

陰ながらわたくしもブログや作品を楽しんでいます。

では、早めの回復を祈ります…





Commented by ときしん at 2010-11-05 05:53 x
皆さんありがとうございます。
昨晩は早寝しましたがいまだ喉の痛みとれず。
といっても代わりに絵を描いてくれる人もいないのであったかくして頑張ります!
熱が出ていないので、一応動けますしね。
通勤ないだけまだ助かってるかも。
水分補給に首巻き、アドバイスもありがとうございます!
あとはティッシュの鼻栓で(笑)。






<< 2日目。 ぷあんのポイントがたまって。 >>