トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ローザーと掲載と新連載♪

 今日はいろいろとお知らせです。

 香川に出かけている間に、連載を持っている雑誌4冊の最新号がまとめて届いておりました。
 
a0016090_2272128.jpg
 左上から時計回りに、JTBカードの会員誌「J-B Style」、「きょうの料理ビギナーズ」、「工場管理」、「ルアーマガジンソルト」です。「きょうの料理ビギナーズ」と「ルアーマガジンソルト」の2誌は、ふつうに書店でお求めになることができます。
a0016090_22105670.jpg
 中身はこんな感じです。「ルアーマガジンソルト」は、6ページ描いてますよ〜。「工場管理」では、毎回コーチングページのイメージイラストを担当しています。あ、あとそろそろ出るはずですが、「日経レストラン」のムックの表紙イラストも描かせていただきました。こちらも見かけましたら、よろしくお願いします。
a0016090_22124018.jpg
 今日は2誌でのイラストルポ新連載が決まりました。ひとつは、3月1日スタートで、某オールド系車雑誌で。それからもうひとつは、「田舎暮らしの本」で。後者は、現在描いている「いなか宿スケッチ紀行」のあと、あらたなテーマでの連載が始まります。僕にとっては、ずーっと前からやってみたいと思い続けていた企画なので最高に気持ちが盛り上がっています。取材も執筆もがんばりますよ〜〜〜っ。

 ところで、「田舎〜」を出している宝島社は、半蔵門にあります。半蔵門と言えば、老舗洋菓子店の「ローザー洋菓子店」ですね。マーに頼まれ、モカロール(上)とプリンを買ってきました。
 新連載決定お祝いってわけでもないけど、3時と夜のおやつで堪能させてもらいました。ここのプリンは好きだなぁ。モカロールもね、とくにスポンジ部分がね、素晴らしくおいしい。どちらも素直〜〜な味なんですよ。

 すぐそばには一元屋もあります。こちらはきんつばのおすすめ店でありますよ。

by tokishin | 2010-11-25 22:27 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(6)
Commented by SRIS at 2010-11-25 22:39 x
ルアマガソルト今日買いました^^
カンパチはきもちよさげでしたねー

島に行ってみたいなぁー
Commented by ときしん at 2010-11-26 08:00 x
SRISさん、

ありがとうございます!!
カンパチは面白くて、しかも最高においしかったです。

島旅は昔から好きですが、、楽しいですよ〜。
Commented by トコトコ at 2010-11-26 09:24 x
すごい仕事の量ですね、忙しそうですね、がんばってください。
Commented by 赤ジャンパー at 2010-11-26 14:11 x
ルアマガソルト・・・雑誌系は島は不便です(^_^;)
発売日より遅れて数日後に発売なので…
今日、夜勤なんで買ってから夜中読みたいと思います♪
Commented by 外房のK at 2010-11-26 19:25 x
ルアマガ拝見しましたー!
今回はイラストがいつもより多く感じて
楽しかったですヨ!!
Commented by ときしん at 2010-11-27 00:36 x
トコトコさん、

まとまっていただいたのですが、スカスカな月も(笑)。

赤ジャンパーさん、

夜のお供に是非!
テクニックの参考にはならないページですが(笑)、よろしくお願いします!

外房のKさん、

ありがとうございます!
まだまだソルトは釣るのも描くのも不慣れな魚が多いので頑張ります。
<< 娘の目がランラン。 香川旅、後編(SWAP初参加!!) >>