トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長野取材では。

 う〜、12時をまわっちゃったけど、新連載のための企画案がなかなかまとまりませーん。調べるのもひと苦労。
 とりあえず、5点だけですが、長野取材の関連画像をご覧下さい。
a0016090_0192572.jpg
 今回は長野の天龍村に出かけました。まずいただいたのがソースカツ丼。長野の豚、おいしいですよ。食感柔らかで、味はたくましい。
a0016090_0235927.jpg
 宿の庭の紅。
a0016090_0242693.jpg
 長野ではおでんに「からし」ではなく「ネギだれ」なんだそうです。初めて知りました。
a0016090_0253168.jpg
 とーがらし。
a0016090_0255195.jpg
 帰り際に肉のスズキヤで購入した「猪のジンギス」を使って、今晩は丼を食べました。野生の猪の肉を、ジンギスカンのタレ漬け込んだもの。ジンギスカンって北海道のものかと思っていましたが、長野でも人気なんだそうです。
 肉質はふつうの豚に比べかためですが、例えるならアスリートの筋肉。なんだか体にも良さそう。味もしっかりとしています。

 宿泊した宿の詳しいことは、3/3発売の「田舎暮らしの本」でね。

by tokishin | 2010-12-01 00:41 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented by トコトコ at 2010-12-01 09:24 x
ソースカツ丼すごく美味しそう。
とーがらしは干してあるのでしょうか。
Commented by ときしん at 2010-12-01 14:59 x
ソースカツ丼おいしかったです。
肉質がすごくいいなぁと感じました。
とーがらしは干してありましたよ。
<< オハリコフジヲ展 明日から長野。 >>