トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ギックリ腰になってみた、いや、なっちゃった。

 こんな内容の友人のブログを読んで、「うわ〜、大変だなぁ」 と思っていたら、僕までなってしまいました!
 今朝のことです。自分も気をつけなきゃ〜と気をつけて引っ越しの片付けをしていたつもりなんですが、本がぎっしりと詰まった箱を持ち上げたときに、尾てい骨の上の方にビキビキーン!!と激痛が。

 なんとかソロソロと歩けるのですが、座って立ち上がるときがかなりつらい! しかも、痛みは朝よりずーっと強くなってるし。マーも風邪の療養のため、実家に戻ってしまいました。ああ、残されたレトルトカレーで乗り切らねば!!
 
 今晩出発のはずだった新島取材は延期となりました。
 編集部Sさん、ラフの上がりが年明けになってしまいスミマセン!

 

by tokishin | 2010-12-19 16:18 | Comments(2)
Commented by hyperbius at 2010-12-20 20:37 x
大丈夫ですか?  あれは突然なりますので気を付けないと。
僕も万年腰痛持ちですので、あれの厳しさはわかります。
寝る時には柔らかい敷物は厳禁です。なるべく固い場所で
寝るようにすると結構効果ありです。サラシなどで固定するのも
いいですよ。
Commented by ときしん at 2010-12-21 06:44 x
hyperbiusさん、

ありがとうございます〜〜〜っ。
大丈夫ではなかったです(笑)。

とはいえ、快復してきました!
診断ではギックリ腰とは別の箇所で、でも筋を痛めているということで電気やら薬、湿布で治療です。

昨晩は無意識のうちに寝返り打てるほどに。。。ちょっと痛いんですけどね。

柔らかい布団はいけないんですね。
1枚マットを外してみます!
<< 一途な愛…。明日発売です! イラストエッセイ講座第二期終了。 >>