トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一途な愛…。明日発売です!

 今年の春から連載の、雑誌「きょうの料理ビギナーズ」の“マニアーズ図鑑”。めでたく来年も継続となりました。
 ライターで西荻仲間の大宮冬洋さんといっしょに作っているページです。
 毎回、いろんな食のマニアの方にインタビューし、そのお話や様子をまとめています。
 これまでには、中国まで焼き餃子のルーツを探りに出かけた餃子マニアさん、レモンの精のようなレモンマニアさん、ベランダで燻製作りをしていて気がついたら上の住人が引っ越ししていた(いぶし出した?)という燻製マニアさんなどが登場しました。
 みなさんで共通しているのが、純粋な愛。
 一途にお相手(食べ物ね)のことを語って下さります。

 明日は最新号の発売日。
 今回も熱いマニアさんを描かせていただきましたよ。
 是非ご覧下さい。
a0016090_2113215.jpg
 最新号の表紙です。新しい僕の仕事部屋にて。引っ越ししたばかりで、まだ紙のカーテンのまま。早く買ってこなきゃ。

 いつもこんなふうに描いています。
 これはジャムを作るのが大好きというマニアさんのときのもの。
a0016090_21165787.jpg

 鉛筆で描いたラフです。編集さんに書き文字のチェックをしていただき、本番に入ります。
a0016090_21182818.jpg
 色を塗って出来上がり。
 

by tokishin | 2010-12-20 21:24 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< あんこ探索。 ギックリ腰になってみた、いや、... >>