トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010 トラウト&バスフィッシング アーカイブス

 いやー、昨晩は風呂で爆睡(笑)。
 そのまま布団に直行してしまいました。
 朝更新で失礼致します。

 娘の誕生とか、いろいろあった2010年でしたが、あれこれ工夫をして思ったよりもあちこちで釣りをすることができました。釣り雑誌の仕事が復活してきたこと、地方取材が多かったので仕事の合間に竿が出せたことも、よかったですね。あー、やっぱり釣りは楽しいなぁ。

 さて、今日はトラウト(鱒系)の釣りを振り返ってみましょう。あと、チョコッとしか行けなかったけどバスも。

a0016090_953092.jpg
 1月13日。初釣りでこちらの管理釣り場まで。電車でのテクテク釣行♪ でした。ドライでバンバン!
a0016090_8232632.jpg
 2月13日。北海道のトラウトフィッシングではいつもいっしょに楽しい時間を過ごさせてもらってる釧路の村山くん(左)、湘南のコッシーさん(中央)とフィッシングショーで再会。恒例の横浜怪しい系飲み会にGO!!
a0016090_827010.jpg
 4月2日。今年の初渓流は山梨の都留方面へ。同行はぐじょはち。なんとかヤマメをキャッチです。
 
a0016090_8321528.jpg
 4月20日。カメラマンでフライフィッシングの師匠、谷岡さんと木曽の渓流へ。アマゴとイワナを狙いました。師匠、来年もよろしくお願いします!
a0016090_8393589.jpg
 5月9日。フライ仲間の田所さんと養沢毛鉤釣り場へ。天気もよくて気持ちよかったなぁ。こんな一日でした。
a0016090_8431713.jpg
 5月26日。大分まで「田舎暮らしの本」の取材に出かけた隙に(笑)、宿(小竹庵)の前の川で。実はここの宿の女将さんは大の釣り好き。モンゴルにタイメンを狙いに出かけてしまうほどの方でした。釣ったヤマメは塩焼きにしてもらい、ちゃーんと記事のネタに。こちらもどうぞ!
a0016090_850209.jpg
 6月22日。「田舎暮らしの本」の取材で道東は塘路に出かけたあと、阿寒湖畔に宿をとり、旬の「モンカゲドライのアメマス釣り」に初挑戦しました。久々の阿寒ゴールデンアメマス。きれいでしたよぉ。上はビーズヘッドのストリーマーで釣った1尾。モンカゲで釣ったのはあまりきれいな写真ではないけれど、こちらで!! 思い出すなぁ、あのゴバッ!!って出たときのコーフンを!!!!!
a0016090_8565277.jpg
 そして、しばらくトラウト釣りには行けなくて、10月18~20日と出かけた家族旅行の際、3時間ばかり阿寒川で遊ばせてもらいました。紅葉の中の釣りを満喫。秋の北海道はすばらしいですよ。

 ところで、今年のバスはというと、愛媛香川でのホンの2回だけでした。秋に某クラブの仲間内トーナメントに参戦のはずでしたが、それは大雨で中止に。
 来年は富士五湖も近くなったので、もうちょっと出かけたいと思っています。

 というわけで、今晩はソルト(海釣り)編の予定です。
 

by tokishin | 2010-12-23 09:18 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 2010 ソルトウォーターフィ... あんこ探索。 >>