トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新島取材寄り道レポート。

 昨晩、『田舎暮らしの本』の取材から戻りました。
 行って来たのは伊豆諸島の新島です。
a0016090_22584097.jpg
 すてきな宿(詳しくは掲載号でね)に出会えました。
a0016090_22595029.jpg
 冬の海は…
a0016090_2303048.jpg
 ちょっと荒れていましたが、
a0016090_2312275.jpg
 男女は愛し合っていました。
a0016090_2315183.jpg
 小学校は冬休みで、
a0016090_2321895.jpg
 神社でおみくじを引くと「大吉」でした。
a0016090_233836.jpg
 お昼は島寿司。ヅケにからしがのってますよ。
a0016090_2335763.jpg
 手の込んだ看板にウットリ。
a0016090_2344815.jpg
 温泉にもウットリ。ほどよい怪しさは、新島が持つ魅力のひとつ。
a0016090_23274831.jpg
 やっほー♪
a0016090_2352781.jpg
 帰りは予定していた昼前の便が欠航。そのため、朝の8時半に入港した船に乗り、式根島〜神津島と余計に回ってから東京に戻りました。
 滞在時間よりも乗船時間の方が長かった今回の取材でしたが、内容はとても充実していました。
 
 2月3日発売の号に描きます。お楽しみに。

by tokishin | 2010-12-29 23:22 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented by enikaita at 2010-12-30 13:52 x
抱き合う像と抱き合う象とか、レリーフの看板建築とか、すごいですね。石の国だ。
Commented by ときしん at 2010-12-31 01:25 x
enikaitaさん、

抱き合う像は別の石らしいですが、新島にはコーガ石というガラスの原料にもなるすてきな石があるんですよ。
そのガラスの色が僕は個人的に好きです。
1枚目のリンゴがそうなんです。
<< ジャンケン大会 今晩から新島取材&ウツボ! >>