トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東急セミナー/イラストルポ入門が始まります。

 昨年は「JR大人の休日倶楽部」ではじめてイラストエッセイを教える講師をさせていただき、今年も引き続き教室を持たせていただきました。そして、さらにこの春からは「カルチャースクール東急セミナーBE」からもお声をかけていただき、新しい講座を始めることになりました。

※詳しくはこちら
 持ち物の項がちょっと「要直し」なのですが、大体こんな感じで進めていく予定です。

 東急さんの講座は年齢制限がないのでどなたでも受講できます。

 もしイラストルポを描いてみたい、コピックマーカーを使ってみたいという方がいらっしゃいましたら是非ご参加下さい。
 僕が伝えられることに関しては、なんでもお話ししていきたいと思います。

a0016090_21443346.jpg
 15年以上愛用のコピックマーカーと後ろは「田舎暮らしの本」で連載中のページ“いなか宿スケッチ紀行”です。
 イラストルポのコツは「楽しく描く」です。どんな絵も同じかな!?


●応援よろしくおねがいします。
☆時川真一 イラストルポ本(ブックデザイン・清原一隆)…東京あんこ案内(東京地図出版)。都内のオススメあんこもののお店を、一軒一軒丁寧に取材しました♪
☆初の単行本はオールイラストのレシピ本(ブックデザイン 五味崇宏)…自炊ごはん はじめてBOOK(実務教育出版)。一人暮らしを始める大学生や新社会人、単身赴任のオトーサンにもおすすめですよ!
☆2冊目はシンプルレシピ集(ブックデザイン・瀬川卓司、写真・山村佳人)…塩だけだから、美味しい料理(東京地図出版)。友人のぐじょはちが、おいしそうな写真を撮ってくれました!

by tokishin | 2011-01-31 21:53 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented by トコトコ at 2011-02-03 09:35 x
このマーカーで描いているのですか、マーカーでよくあんなに美味しく描けますね、すばらしいですね。あんこに紫色を入れるのですね、勉強になりました。
Commented by ときしん at 2011-02-03 11:09 x
トコトコさん、

そうなんです。
ずーっとこのマーカーで塗ってます。
先が筆のようになっているので絵の具感覚で使えますよ。
<< 手づくりするしかない。 カマスのみりん干し >>