トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

30周年。

 今日は新宿の京王プラザホテルで行なわれた、ジャパンフラフィッシャーズの総会に出席してきた。
 僕は5年ほど前に退会していて現在は会員ではないのだが、、今年は30周年記念の特別な総会ということでお誘いを受けたのだ。
a0016090_17331591.jpg
 名誉会長・佐藤盛男さんの音頭で乾杯。
 会員当時は中央で役員的なこともやっていたが、いろいろ考えるとこあり、中途で辞めてしまった。そんな僕であったにもかかわらず、「またいっしょに釣りしようよ」と、先輩たちが温かい言葉をかけて下さり本当に救われた。
 ずっと心の中で引っかかっていたことなので。

 以前と変わらず楽しいパーティーでした。

 家に戻ってから、会員当時の写真をちょっと引っ張り出してみました。
a0016090_17435923.jpg
 これは冬場の忍野ミーティングのときのもの。忍野フィッシングエリアでの釣り&野外食事会。
a0016090_17445885.jpg
 これは北海道ミーティングで釣ったエゾウグイ。

 もう、来週は渓流も解禁なんですね。。。


ときどき更新。トキシンの釣りログ

●応援よろしくおねがいします。
☆時川真一 イラストルポ本(ブックデザイン・清原一隆)…東京あんこ案内(東京地図出版)。都内のオススメあんこもののお店を、一軒一軒丁寧に取材しました♪
☆初の単行本はオールイラストのレシピ本(ブックデザイン 五味崇宏)…自炊ごはん はじめてBOOK(実務教育出版)。一人暮らしを始める大学生や新社会人、単身赴任のオトーサンにもおすすめですよ!
☆2冊目はシンプルレシピ集(ブックデザイン・瀬川卓司、写真・山村佳人)…塩だけだから、美味しい料理(東京地図出版)。友人のぐじょはちが、おいしそうな写真を撮ってくれました!
















 





 
 
 

by tokishin | 2011-02-20 17:53 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented by hyperbius at 2011-02-20 22:53 x
時川さん

今日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
また、機会があったら一緒に釣りに行きたいですね。
出来たら、今度は「海釣り」教えてください。
群馬は「海無し県」なもので・・・
Commented by ときしん at 2011-02-21 06:49 x
hyperbiusさん、

こちらこそ楽しかったです。
食事も豪華でしたね(笑)。

海もいいですね!
教えるほどの腕はありませんが、どこか行きましょう〜。
<< 本日発売2誌×グループ展のお知らせ ほうじチャイを作ってみた。 >>