トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大人の休日倶楽部

 今日の午前中は神田へ。
 JR東日本・大人の休日倶楽部の「お散歩絵日記」講座である。
 前回が震災の影響で中止となったので、約一月ぶりで生徒さんたちと再会。
 
 なんかちょっとウルッときて、はじめのうちは生徒さんにまともに目を向けられなかった。
 
 みなさんとても楽しみにしていらしたよう。
 この講座で提案しているのは、日常の中の楽しい一コマを切り取り、絵と文でスケッチブック上にまとめてみましょうというもの。
 そうなんだよな、何気ない日常がどれほどすばらしいものか。

 帰り際、一人の生徒さんからこんな言葉をかけられた。

「もう、絵を描くのが楽しくなってきちゃって。この講座はこれからも続いていくんですよね」

 昨年から講師なんて柄でもないことをはじめさせてもらったが、これも僕のライフワークの一つとなりそうだ。

 再来週は野外講座で江戸たてもの園に行くことになっている。

 まだ桜も咲いているだろう。

 晴れてね。



 震災前までは、ほぼ毎日書いてきたブログですが、しばらくは「ほっとした時」に書く事にしたいと思います。数日、間が開くときもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。



 ※基本は元気ですので、ご心配なさらないで下さいね。

by tokishin | 2011-04-01 23:36 | イラスト仕事の話 | Comments(5)
Commented by 外房のK at 2011-04-02 09:42 x
おー!帰ってこられたんですね!
また食べ物ネタも楽しみにしてます!!
Commented by ときしん at 2011-04-02 18:03 x
外房のKさん、

妻子を残したままなので、行ったり来たりになりそうです。

とうちゃんは前を向いて進むのです〜〜っ。
Commented by あけ at 2011-04-02 21:47 x
あけです。つらくても頑張っていこうと思います。
Commented by すぴか at 2011-04-04 10:47 x
元気が一番です!トキシンさんがブログ再開してくれてうれしいです!!面白い写真と美味しそうな料理写真、そしてトキシンさんの描く素敵なイラストは今まで通りの普通なシアワセを感じられてすごくいいと思います!!
Commented by ときしん at 2011-04-04 15:50 x
あけさん、

美味しいもん食べて、まずは元気出しましょう!!

すぴかさん、

ありがとうございます!
元気にいきましょう〜♬
<< ふれ愛交差点。 ラーメン&コーヒー >>