トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

知世ちゃん。

「おひさま」、見ちゃいます。

 高校生のときだったな。
 原田知世は、僕が初めて好きになったアイドルなんですよね。

 そんなわけで、現在はすばらしい女優でありシンガーではありますが、どうしても「知世ちゃん」と呼んでしまいます。

 って、なに書いてんだ(笑)。





 

by tokishin | 2011-04-07 18:27 | Comments(7)
Commented by transplus at 2011-04-07 19:39
心がピュアなんだよ。

きっと(笑)
Commented by isao(♀) at 2011-04-08 01:40 x
私は薬師丸子派でした(ってどんな略し方?)
セーラー服と機関銃は何回見たことか!
角川映画全盛期ですもんね。
Commented by ときしん at 2011-04-08 07:51 x
transplus さん、

いやいや、そーとーねじけてます。。。。(笑)

isao(♀)さん、

角川映画の宣伝は、当時すさまじかったですよね。
角川ではないけど、「時かけ」は少し前のアニメもよかったなぁ。
Commented by hyperbius at 2011-04-08 20:50 x
「往年のアイドル」って、僕らの中では
いつまでも「アイドル」であり続けるものですね。
僕は、もう亡くなってしまいましたが
「岡田有希子」さんでした。今でも大好き!
Commented by ときしん at 2011-04-09 08:42 x
hyperbiusさん、

ひゃ〜、岡田有望子さん!

僕は西荻窪の越後鶴屋さんのウインドウ正面に貼られている、のりピーのサイン色紙が気になります!
Commented by ないしん at 2011-04-09 12:33 x
僕も、知世さん派でした!
彼女の映画『時をかける少女』『愛情物語』『天国にいちばん近い島』『早春物語』『私をスキーに連れてって』『黒いドレスの女』『彼女が水着にきがえたら』、全て見に行ってましたね!
Commented by ときしん at 2011-04-09 20:58 x
ないしんくん、

おお!、同志だね!!
残念ながら「おひさま」での登場はあっという間に終わってしまったね(回想とかでまだまだ出るかな?)。
<< 被災地支援Tシャツ。 ふれ愛交差点。 >>