トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

復興支援Tシャツできました。

 先日ちらっとお知らせしましたが、いつもお世話になっているルアーマガジンソルト編集部とのコラボで、復興支援チャリティーTシャツのデザインをさせていただきました。
 なにか僕みたいな者でもできる支援はないかなと考えていたときに声をかけていただき、本当にうれしかったです。

 詳しくはコチラ!

「なにを描こう…」と考えたときに、頭にふっと浮かんだのが、ラパラCD(ルアーの名前)でした。
 僕にとって、ラパラCDは大好きなルアーであり、「永遠不滅」の象徴です。
 この名作は、きっと100年後の地球でもおそらくキャストされ続けているはずです。

 震災後復活を遂げ、ふたたびアングラーたちがラパラを東北の海でキャストしている姿を思い浮かべ描いてみました。

 
a0016090_1526734.jpg
 シンプルなペン画です。78年モノの口紅ラパラ♪

 また、釣り人たちの支援としては、個人的にこちらのプロジェクトにも参加させていただきました。
a0016090_15301123.jpg
 とりあえず、タックルケースにペタリ。
 この活動も広まったらいいなと思います。
 ソルト系でない方もぜひ!

 

by tokishin | 2011-04-19 15:52 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(6)
Commented by ちまり at 2011-04-21 22:42 x
はじめまして。

Tシャツでの支援、参加させてもらいました。
生活自体をガラリと変える事はできないですが、少しでもなにかできたらなぁ、なんて。

いろいろあるかとは思いますが、頑張るしかないですよね。

あ、初めましてとは言ったものの、何度かお会いしてましたw

また、展示とかありましたらお邪魔します。
ではでは。
Commented by ときしん at 2011-04-22 09:35 x
ちまりさん、

どうもありがとうございます。

一人一人がやれる事をやるしかないんだなぁと思います。

個展も構想を練って、またやらねばと思っています。
そのときは是非遊びにいらして下さい。

お待ちしております!!

Commented by ちかぞう at 2011-04-23 14:57 x
友人に釣りマニアが多いので:)
ブログで、ご紹介させていただきました~。
もしかするとfacebookでもシェアさせていただくかもしれません。
応援しています。加油!
Commented by ときしん at 2011-04-23 17:33 x
ちかぞうさん、

ありがとうございます!
後ほどちかぞうさんの事も紹介させて下さいね!!!
Commented by ちかぞう at 2011-04-25 15:20 x
facebookでシェアさせていただきました~。
そうしたら、ちかぞうの大の仲良しの釣りマニア(学生時代は時々連れていってもらっていたんですよ)が、トキシンさんのコラムのファンであることが発覚! Tシャツ、買うそうです(海外在住のため実家に頼む、と)。やったーッ釣れちゃいました:)
ちなみに彼は現在、バンコクにおります。「トキシンさん、タイに釣りに来ないかなぁ」と申しておりましたので、ぜひご検討を!
Commented by ときしん at 2011-04-26 12:23 x
ちかぞうさん、

ありがとうございます!
僕もfacebookちゃんとやらないとなぁ(笑)。

タイには行きたいです!
今度その方を教えて下さいね。
<< ひょうご。 工場管理。 >>