トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お散歩絵日記講座3期終了&沖縄移住

 東京の仕事を終え、また居候中の沖縄にやってきました。

 今回はB級グルメに昆虫食の取材をして、いつものように JR東日本大人の休日倶楽部「お散歩絵日記講座」の講師を務めてきました。

 毎回楽しい講座ですが、今回は3期の最終回。みんなで合評会です。
 僕の描いたのは下の2点。
 生徒さんたちの力作も、どこかでお見せしたいものです。大人の休日倶楽部のサイト上とかでできるといいのになぁ。
お散歩絵日記講座3期終了&沖縄移住_a0016090_1929563.jpg


お散歩絵日記講座3期終了&沖縄移住_a0016090_19303655.jpg

 
 ところで、いつまでも居候生活も不便なので、というかしばらくいるうちにすっかり魅力にハマッてしまったので、今月末より部屋を借り、このまま沖縄に住む事にしました。

 これからは、月に1~2度は上京しますが、沖縄本島南部を活動拠点とし、あっちこっちに取材に出かける生活となります。

 おいしい食べ物もいっぱい、楽しい人もいっぱい、それに釣り(渓流のイワナやヤマメ釣りは遠征しないとダメなので、上京のついでに出かけようかと))やシュノーケリングも思う存分楽しめるこの南の土地を、西荻窪時代のように、じっくりたっぷりフラフラウロウロと味わっていきたいと思います。

 そう、そうなんです。
 沖縄には西荻窪のような面白さがあるんですよ。

 沖縄ネタ発信ブログや沖縄テーマの作品発表など、あれこれ面白いことを考えていますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

 ああ、人生ってどう転がるのか本当にわからない。


 
 

by tokishin | 2011-05-15 20:01 | イラスト仕事の話 | Comments(7)
Commented by むう at 2011-05-15 21:08 x
すごく良い選択だと思います~。仕事的にも、飛躍しそうな予感ですね!
私も関西&東京半々生活を検討中~だったりします~。←まだ、わかんないけども(笑)
Commented by ときしん at 2011-05-15 22:40 x
むうさん、

ありがとうございます。
仕事は飛躍させますよ〜〜(笑)。
ネタだらけですもん。

むうちゃんの沖縄本も活用させてもらってます!!
奥武島は歩いていける距離ですよ。
Commented by asarin at 2011-05-16 08:54 x
是非!シュノーケリングポイント(゜∀゜)案内してくださ〜い☆
Commented by ときしん at 2011-05-16 10:07 x
asarinさん、

ぜひぜひ遊びにいらして下さい。
潜って&リーフでフライフィッシングもしましょう。
開拓しておきますね!
Commented by 松鳥むう at 2011-05-16 14:09 x
おお~
奥武島近辺なんですね!
く~~!
いいトコではないですか!!
花野果村もありますしね!

『ちょこ旅』も、ありがとうございます☆

私も考えなきゃ~!
Commented by カワサキ at 2011-05-16 21:54 x
昨日、板さんから移住のお話聞きました〜。いいですね〜!ボクも何年も前から考えていたけど、シゴトの関係で二の足を踏んでそのままです・・・。
上京の際はヒマだったら連絡下さいねー。ウチは羽田から30分ぐらいです!
Commented by ときしん at 2011-05-17 07:33 x
松鳥むうさん、

花野果村いいですよね。
この前はナスが11本で120円でしたよ〜。
『ちょこ旅』シリーズは沖縄の本屋さんでも目立つところにおいてありましたよ!

カワサキさん、

もともと「食べ物の近く」への移住はいつか…と思っていた事なので、今回は大変な思いをしたけど、いいきっかけになったかなと考えています。
羽田から30分は便利ですね(笑)!
もし沖縄に来る際は声かけて下さい!!
<< キジムナーフェスタ2011 イソゴンベ〜東京。 >>