トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

田舎暮らしの本、本日発売。

 「田舎暮らしの本」7月号
本日発売です。
 毎月「地魚ぐるめスケッチ紀行」という2ページで、日本各地のちょっと珍しくておいしいご当地Fishをイラストルポで紹介していますが、今月号では、現在僕が住んでいる沖縄の地魚を取材しています。
 
a0016090_22243321.jpg
 ご協力頂いたのは、地元の老舗釣具店であり、いろいろなフィッシングサービスを手掛ける寄宮フィッシングセンター
a0016090_22273411.jpg
 釣り船「寄宮丸」に乗船させていただき、県魚グルクン(僕が持っている魚)釣りでたま〜にかかる魚を食べさせてもらいました。
 
a0016090_22291461.jpg
 持ち込みで料理してもらったのは、一鮮満。やはり寄宮さんが経営の、ケラマ直送の新鮮魚がうまいお店です。魚もなんですが、ソーミンチャンプルーやヒラヤーチーとかの沖縄料理が、リーズナブルでユル〜く味わえます。
 画像のようなメニューもありますよ。

by tokishin | 2011-06-03 22:36 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(0)
<< 散歩道 オハリコフジヲのこどもじんべいや。 >>