トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄最北端へ。

a0016090_20153654.jpg
 昨日は、とうちゃん4時半起きで朝練の後、今日まで沖縄に滞在の、妻のマーのご両親を沖縄最北端の地へご案内。
 途中、海辺に降りてひと休み。
a0016090_19482276.jpg
 北部は空いてて、
a0016090_19492189.jpg
 気持ちいーなー。
a0016090_19501244.jpg
 最北端の地は、辺戸岬。あ、こんな写真しか撮ってなかった! 海を見下ろしたところです。。。あの、えぐれに魚が潜んでいそう。
a0016090_1952337.jpg
 岬のそばには、巨大なヤンバルクイナの形をした展望台があって、なんともいかがわしいのですが、侮るなかれ。ここからの眺めは最高ですよ。
 希少種のヤンバルクイナですが、帰りの道ばたでチラッと見ることができました♪
a0016090_1954976.jpg
  辺戸岬を訪れた後は、ヒロ・コーヒーファームでブレイク。沖縄産のコーヒーが飲めるということで、立ち寄りたかったお店なのでした。
 すっきりとほどよい酸味に、しっかりとした深み。とてもおいしいコーヒーでした。サーバーで出してくれ、おかわりも出来るのがうれしかったです。沖縄の中でもかなりの田舎なエリアにあるお店ですが、続々とお客さんが来ていました。きっとコーヒー好きなファンがたくさんついているのでしょう。
 画像はマーたちが頼んだコーヒープリン。こちらも素晴らしい味わいでした。ビジュアルも素敵ですよね。
a0016090_2015939.jpg
 ロングドライブから戻ってパクついたのは、大宜味の道の駅で購入の大判焼き。卵タップリで皮がフワフワン。冷蔵庫で冷やして食べてもかたくならず、おいしかったです。

 一般的な観光コースからは外れている北部ですが、南部や中部とも違う景色、雰囲気が味わえました。次回は泊まりがけで遊びに行ってみたいと思います。

●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記(仮)』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。

by tokishin | 2011-06-29 20:21 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(4)
Commented at 2011-06-30 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ときしん at 2011-06-30 11:53 x
ち○○さん、

コメントありがとうございます!
沖縄は晴れるとほんとうに海や空がきれいですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by トコトコ at 2011-07-04 08:57 x
海きれいですね、沖縄の味はどうですか。
Commented by ときしん at 2011-07-04 23:14 x
トコトコさん、

海きれいですよ〜。ところによってはゴミだらけの海岸もありますが(苦笑)。。。
沖縄の味ですが、天ぷらでも沖縄そばでもお刺身でも、店によって美味しいところ、そうでもないところがあります。
もしいらしたら、美味しいところ案内しちゃいますよ。
<< ダーデブルでいこう。 アヒル汁。 >>