トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

玉城焼のカップで。

a0016090_1922215.jpg
 今朝は、この前近所の陶芸家・稲福哲雄さんのとこで買って来た、玉城焼のカップでコーヒーを。
 3月に初めて見たとき、こののびのびと描かれた向日葵に一目惚れした。以来、落ち着いたところでうちに招きたいなぁと思っていたのだ。

 正式に移住して(住民票を移して)ひと月が過ぎた。
 ゆるゆると順調に、新しい地での生活は進んでいるように感じる。
 だってコーヒーがおいしく感じられるもの。

a0016090_19325157.jpg
 お昼はサバの水煮缶と、妻・マーの実家で実ったトマトを使ってパスタ。
 
 ひこにゃんは、先月の滋賀県取材の際、彦根で買って来たおみやげナリ。

a0016090_19352634.jpg
 その滋賀県取材で味わって来た魚は、雑誌「田舎暮らしの本」8月号に掲載の“地魚ぐるめスケッチ紀行”第5回〜イワトコナマズ に詳しく描き、書きました。
 本日発売です。どうぞよろしく!
(上の画像がイワトコナマズです)

 さて、明日から3日間は長崎に出かけてきます。
 伊王島のホテルで行なわれるSWAP in 九州2011“聖地”ながさきへの参加です。
 家族旅行がてら、マーと娘を連れてなので、夜のパーティーと二次会のみに出席の予定。
 あとはマーがヨモギエステ(だったかな)をやってる間、子守りしながら釣り具メーカーブースをうろうろしようかな。
 チャンポンも楽しみ。もしかすると、ペンギン水族館にも行くかも。

というわけで、その間ブログはお休みします。
 また戻って来たところで、長崎報告致しますね。



●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記(仮)』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。


 

by tokishin | 2011-07-01 19:58 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 長崎から戻りました。 ダーデブルでいこう。 >>