トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちゃんぽん、うなぎ。

 九州から帰ったばかりですが、明日早朝から(那覇発4時40分の便ですよ〜)東京に向かいます。
 講座講師、取材などこなしてきます。

 九州のお話をちゃんと書いていませんでしたが、スナップ&解説で少し残しておきますね。

a0016090_17252374.jpg
 こちらは、伊王島の馬込教会で。
 現在の建物は昭和6年の建築だそうです。
 ここからの海の眺めは最高でした(曇ってたけど〜)。

a0016090_17275886.jpg
 長崎市内の中華街で食べたのはちゃんぽんに皿うどん。
 「会楽園」というお店で。ガイドブックにも必ず掲載の人気店ですが、おいしいだけでなく接客も丁寧で、とてもよい時間を過ごせました。
 ところで、地元の方から出発前に「永楽園」というお店をオススメしてもらっていたのですが、残念なことに定休日にあたってしまいました。
 これがちょっと心残りでしたね。

a0016090_17511727.jpg
 平和公園を訪ねた後、こちらも見学しました。
 こんないまだからこそ、多くの人に改めて見てほしい施設だと思いました。

a0016090_17582664.jpg
 福岡空港へ戻る途中、寄り道をして久留米市は城島の「かねひろ」へ。
 ちょっと早めな丑の日を堪能してきました。
 宮崎産うなぎのせいろ蒸し。
 あっさりめなうなぎに、たれの絡まったごはんに涙。
 ごはんは追加し、おにぎりにして持ち帰りたいくらいでした(笑)。

 画像にはありませんが、このほか文明堂の本店や、松翁軒のカステラなども味わってきました。
いやいや、長崎に福岡はうまいもんだらけですな。

 それでは、次回は土曜か、日曜に。
 西荻窪にも寄ってきますね。

 

by tokishin | 2011-07-06 18:05 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 大丸やき茶房。 長崎から戻りました。 >>