トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

cafe やぶさち

 南城市というところに住んでいますが、観光地としても人気のエリアで、うちの近所にも奥武島や玉泉洞、斎場御嶽などいろいろと見どころがあります。
 そうしたスポットをまわる合間に寄って、ひと休みのできる、おいしいお店もいっぱい。
 今日はマーといっしょに調査に出かけてみました。

 ランチに入ったのは、とても見晴らしがいいということで気になっていた「cafe やぶさち」という人気カフェです。
 室内の海側はふさがっていましたが、テラス席が空いていたのでそこに座らせてもらいました。

a0016090_19385380.jpg
 

 いいっすねぇ〜〜!

 噂通り、最高の景色です。

 ごはんは…、
a0016090_19401232.jpg
 僕はやぶさちカレー。

マーは、
a0016090_1941290.jpg
 オムライスをオーダー。

 カレーはマイルドながらもあとでフワッといいかんじに辛さが舌を刺激する欧風カレー。具沢山なのが魅力です。こうしたカフェ系のごはんは、女性客を意識してか量的に少なめなこともありますが、チキンにエビ、卵ものっかって、男の僕も満足です。

 オムライスは、た〜っぷりとフワッフワの卵でやさしくくるまれています。
 そこにはすごく丁寧な仕事を感じましたよ。

a0016090_19451755.jpg
 ちなみに、ランチはドリンク、サラダ、スープが飲み放題、食べ放題。お言葉に甘えて、ドリンクはシークヮサージュース1杯に、アフターでコーヒーも飲ませていただきました。

 お値段は都内と同じくらいですが、この雰囲気とサービスなら高いって気がしません。

 「友人が来たら連れて行こうリスト」に入れておきましょう。



●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。




 

 

by tokishin | 2011-07-12 19:58 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by Joker at 2011-07-13 21:00 x
お久しぶりです。
いいですね。青い海を見ながらのランチ。
カレーもオムライスも美味しそう! どちらも僕のツボ!
シークヮーサージュースも効きそうですね。
Commented by ときしん at 2011-07-14 09:36 x
Jokerさん、

おひさしぶりです。
青い空、気持ちいいですよ〜と言いながらも、週末に予想される台風6号の襲来にビビってます(笑)。

初めて入ったお店でカレーがあると、ついつい注文しちゃいますね!
<< 虹を見た。 シークヮサー。 >>