トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トランペット

  最近は釣りのことは別ブログにまとめているのですが、今朝は楽しい魚が釣れたのでどうぞ。

a0016090_21145019.jpg
 アオヤガラ。沖縄では「ヒーフチャー」、英語では「trumpet fish」です。
 顔が長〜〜くて、口先がとんがってるので、トランペット吹きのように見えたのでしょうか。

 詳しくはこちらでね。


 さて、今日のお昼ごはんは、「ゆーゆーらーさん」というお店で食事してきました。
 マーとともに食べたのは、沖縄のアグー豚を使ったハンバーガー。
a0016090_21203130.jpg
 ボリュームたっぷりで、半分に切らないと手で持ち、口に運べないくらいでした。


●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。

by tokishin | 2011-07-14 21:24 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(2)
Commented by 外房のK at 2011-07-15 08:38 x
初めて見ました!
色んなターゲットが釣れて面白そうですね!
沖縄は海もきれいで気持ちよさそうです。
Commented by ときしん at 2011-07-15 09:26 x
外房のKさん、

シュノーケリングをすると、もっと体の短いのや黄色のヤガラもいますよ。
根がお気楽極楽な五目釣り師なので、沖縄の海はとても楽しいです!
<< 散歩気分でシュノーケリング 虹を見た。 >>