トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おいしいあんぱん見つけた。

 昨日、なにげなく寄ったカフェでおいしいあんぱんに出会えました。
 お店の名前は「まんまるカフェ」。
 ※ショップブログはコチラ

 あざまサンサンビーチを見下ろす高台に建つ、見晴らし最高なカフェです。久高島も見えますよ。

a0016090_2234831.jpg
 タンカンやパインを自家農園で栽培されているそうなのですが、このあんぱんのパン生地には、タンカンが練り込まれていて、とても良い風味をだしており、また特徴となっています。あんもほどよい甘さ。

 こちらでは食パンも焼いていて、カフェで食べられるほか、テイクアウトもOKです。
 時川家は朝はパン食なのですが、近所でふだん用で楽しめる、味わいあるパンが手に入らないかな〜と探していたところの、うれしい出会いでした。

 コーヒーも自家焙煎の、とても飲みやすくおいしいもの。
 昨日は店内でパンのセット(マーはスイーツのセット)を食べたのですが、大きめのカップにたっぷりと注がれていたのがポイント高かったです。そう、パンを食べながら飲んでも、パンを食べ終えた後にまだ数口楽しめる量が残っているくらいです。

 画像はテイクアウトしたあんぱんを今朝食べたときのもの。
 お店ではあたたかい状態で食べられましたが、冷めてもおいしかったですよ。
 オススメは、テイクアウトした後、あたたかいところをドライブしながらほおばる、です。
 くれぐれも安全運転でね。



●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。

 

 

by tokishin | 2011-07-17 22:23 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 台風前にザブン。 散歩気分でシュノーケリング >>