トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄カレー探食・その1

 以前住んでいた東京の西荻窪は、カレー店の激戦区でした。
 ぷあんにガネーシャガルに、ミルチ、あしかホテル喫茶室…と、ああ、おいしいカレーがいっぱい食べられたなぁ。

 自分が住む町で、おいしいカレーが食べられるかどうかは大事なことですよね。
 マニア度は低いけど、カレーは大好きなんですよ。
 そんな僕なので、ウロウロと散歩する度に、カレー店をさりげな〜くチェックしてしまいます。

 先日出かけた首里(あの首里城のあるところ)には、地元で昔から愛されているという庶民派カレー店に出会いました。

 店名は「ポケットマーニー」。
 サイトはこちらです。

 初めてなのでオススメというインド風チキンカレーをいただきました。

 15時まではドリンクサービスということなので、アイスコーヒーをつけてもらいましたが、これで550円♪

沖縄カレー探食・その1_a0016090_1837312.jpg

 ルーもご飯の量もタップリ目。すぐ裏が高校だからかな。大学とかのそばの店もそうだけど、学生相手に頑張るお店ってなんかそういうノリが気持ちいいですよね!

ニンニクが効いていて、オトコ受けしそうな感じでした。
辛さも段階で選べます。
鶏肉が小さめに切ってありますが、たくさん入っていてウレシイ。

コロッケなどのトッピングも、次回は試してみたいと思います。



●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。



 

by tokishin | 2011-08-21 20:31 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 首里のあやぐ食堂 沖縄豚 >>