トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新聞で紹介されました!

 …というのは、従兄の奥さんのことなのですが(笑)、

新聞で紹介されました!_a0016090_17413855.jpg

 絵本作家でイラストレーターの磯崎主佳(ちか)さんが絵を担当した「与那国のまやーぐわぁ」(沖縄時事出版)が出版され、27日の沖縄タイムスで取り上げられました。

 本を書いたのは、与那国島の小学校の先生である小嶺貴子さん。

 磯崎さんは、この本に絵を描くために、6月に与那国島へ取材旅行にも出かけていました。
 あちらの海ではウミガメにも遭遇したそうで、とてもきれいだったそうです。
 絵は、和紙に描かれていて、描いている途中も見せてもらいましたが、その紙の風合や力強い色も、かなり印刷で出ているように感じました。

新聞で紹介されました!_a0016090_1749620.jpg
 表紙はこちらです。

 ネコ好きの方にもおすすめー(笑)。

 こちらにも詳しく出ていましたよ!



 

by tokishin | 2011-08-29 18:08 | 沖縄暮らし | Comments(2)
Commented by ちか at 2011-09-03 10:00 x
ブログにとりあげてくれてありがと〜〜!
なかなか好評で
先日も沖縄本島在住で与那国出身という方から連絡があり
自分は十代で島を離れてから一度も戻っていないが
この民話は学芸会でやったことがある。
とても懐かしくて嬉しい、
読みきかせの会でどんどん読みたい、というお話がありました。

たくさんの人の手に届くといいなぁ〜〜
Commented by ときしん at 2011-09-03 11:52 x
ちかさん、

いえいえどうもー。
どんどん輪が広まるといいですね〜。
<< ビビンバ丼と高松。 上京仕事。 >>