トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高松ことでんトリップ。

 木曜日から、田舎暮らしの本の取材で、香川県は高松に出かけました。

 台風12号の接近で、魚市場取材はできなくなってしまったものの、最低限のネタはとれたので、飛行機の便を一日繰り上げ、沖縄に戻ってきました。

 沖縄に移住してから、いちばん心配だったのが、出張で出かけるときと台風とのタイミング。
 今年は台風の当たり年で、 半日ズレていたらヤバかった、なんていうこともしょっちゅうですが(今回だって〜)、これまでのところ、なんとかかわしています。

 台風かわし運、このままずっと続いてほしいな。

a0016090_11294571.jpg
 はじめて乗った“ことでん”。
 ツートーンカラーがかっこいいのですが、黄色だけでなく、緑や赤もあるんですね。

a0016090_11313475.jpg
 謎のスナック。

a0016090_1132271.jpg
 高松空港で発見。



こちらも更新しましたよ。


 


 

by tokishin | 2011-09-03 11:35 | イラスト仕事の話 | Comments(5)
Commented by やすべぇ at 2011-09-03 12:36 x
コトデンは日本各地の電鉄会社から古い車輛を買い取りリフォームして運用しているので様々な型式やカラーの電車が走っています。

他では見ることの出来ないレアな車輛もあるみたいですよ。
Commented by ときしん at 2011-09-03 15:35 x
やすべぇさん、

なるほど〜。
ことでんにもっと乗ってみたくなりました。
Commented by トコトコ at 2011-09-03 18:25 x
うどんのだし、うどんはどこかで売ってるのですか。
Commented by さとちゃん at 2011-09-03 22:15 x
蛇口からうどんだし、衝撃的!
Commented by ときしん at 2011-09-03 22:43 x
トコトコさん、

だしだけなんですよ。
うどんもついてくるといいのですが。

さとちゃん、

福岡で豚骨ラーメンのスープをやったら、すぐにつまりそうです(笑)。
<< 1.5記念。ビストロブーケ。 ビビンバ丼と高松。 >>