トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄ならでは

 コンビニで、沖縄ならではの記事がいっぱいの面白い雑誌を見つけました。


「食の風 沖縄食文化研究会」(楽園計画発行)。


a0016090_17161592.jpg

 今号は、琉球在来豚アグーの大特集に、沖縄で栽培されるコーヒーや、魚のアカマンボウの記事があったり、かなり僕好みの内容です。

 定価250円というのも手に取りやすい。

 こんな雑誌で仕事してみたいな、なんて思いました(笑)。


 沖縄ならではといえば、こんな仕事(←クリック!)をしましたよ。


島ぞうり!


 もともとはTシャツのデザインとして描いたものだったのですが、面白い展開となりました。
 
 う〜〜ん、沖縄っぽくていいなぁ!


●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。

 

by tokishin | 2011-09-06 17:20 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(6)
Commented by すぴか at 2011-09-08 09:19 x
トキシンさんの島ぞうり、いいですね!実は今度の日曜から新婚旅行で沖縄に行くんですよ!買えるといいな。でも、なんと台風が発生してますね、飛行機が飛ばないかも・・・。
Commented by ときしん at 2011-09-08 12:58 x
すぴかさん、

そ〜〜なんですよね、また台風!
僕も日曜は釣り大会の予定なんですが、どうなることやら。

規模は小さめのようですが、無事にいらして下さいね!!
何か質問あれば、メール下さい。
Commented by すぴか at 2011-09-08 17:05 x
質問あります!天気予報を見ると来週は雨マークが出ていますね。
今度の旅ではシュノーケリングをしたいと思っているのですが、雨降りでも出来るのでしょうか?ちなみに水納島に行こうと思ってます。
Commented by ときしん at 2011-09-08 19:40 x
すぴかさん、

シュノーケリングは雨でもできますよ。
ただ、無茶をせず、海が穏やかであるときにしましょう。
晴れの日のように海の中は明るく見えませんが魚はいますよー。

水納島はまだ行ったことがないです。
いいな〜。

台風は奄美の方に行くみたいですね。
沖縄荒れないといいですね。
Commented by すぴか at 2011-09-09 09:29 x
アドバイスありがとうございます!
台風は大丈夫そうですね?トキシンさんも釣り大会頑張ってくださいね!
Commented by ときしん at 2011-09-09 21:21 x
すぴかさん、

は〜い、頑張りまっす!!
<< 徳島のういろ 1.5記念。ビストロブーケ。 >>