トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

徳島のういろ

 近所に和菓子屋さんというものがありません(首里まで行くと、美味しいお店あるんだけど)。

 都内に住んでいたときはチョクチョク買えた豆大福もたいやきも、沖縄では遠い存在になってしまいました。

 だもんで、取材で出かけたときはついつい探してしまいます。
 お土産に良さそうなあんこもの、ないかなぁって。

 先日の高松取材で見つけたのは、香川でなく、徳島のものだけど、

a0016090_12135574.jpg
 栗ういろ。

a0016090_1215386.jpg
 ういろというと名古屋が有名ですが、徳島でも食べるんですね。
 モチッと柔らかく、甘さ抑えめなのにしっかりと味わいのあるあんがとてもおいしかったです。

 高松駅の横にある、四国の物産販売所みたいなところで買いました。

 やっぱ、あんこはうめぇ〜〜〜(笑)。



●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。




 
 

by tokishin | 2011-09-07 12:21 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 手づくり魚(ガーラ)ふりかけ。 沖縄ならでは >>