トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シブイ。

 時川家の冷蔵庫にない日は無いなぁという野菜がシブイ(冬瓜)です。

 親も好きなんですが、娘の大好物なんですね。

 味噌汁に入れたり、煮たり。
 カレーの具にもするなぁ。

 おでんの大根のように、味がキュンと染みてるのがいいみたい。

 今日は、

 
a0016090_20151167.jpg


 でした。

 豚のうま味の染み込んだシブイはたまらんですよ。


 ※明日から3日間の出張です。
 戻り次第、またブログ書きますね。


 

by tokishin | 2011-09-14 20:17 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(4)
Commented by 杜FF at 2011-09-14 21:30 x
あっ.....
時ちゃん、今は沖縄だったんだ....
昨日から仕事で沖縄きてます。
さっきまっで国際通りで泡盛飲んでました(^^)
明日帰ります~♪
Commented by すぴか at 2011-09-16 10:45 x
一昨日まで沖縄に行ってました!お陰様で、お天気にも恵まれ、(時々スコールありですが)シーカヤックとシュノーケリングを楽しんできましたヨ!!そういえば、沖縄の道の駅で「シブイ」見かけました、大きな野菜ですよね。どうやって食べるのかと思ってましたが、いろいろ出来るんですね〜。
Commented by トコトコ at 2011-09-17 16:41 x
また、台風ですねきよつけてください。
Commented by ときしん at 2011-09-18 03:31 x
杜FFさん、

はい、沖縄です。
で、出張から先ほど戻りました!
お互い台風ぶつからずにすんでよかったですね!

すぴかさん、

いいですね〜、カヤックにシュノーケリング。
魚もたくさん見られましたか!?
シブイって、けっこういろいろ使えるんですよね♪

トコトコさん、

台風はこれから影響出てきそうです…うーん。
<< 西荻窪で野外講座。 沖縄の釣り大会 >>