トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シロメをむく。

 沖縄はただいま迷走ノロノロ台風に振り回されています。

 今日になって、やっと(笑)風が強くなり始めたので、休日ですが僕らは部屋にこもって、各自仕事をしています。

 あ、妻はこの春からフリーランスのテクニカルライター&翻訳業となりました。

 なにかお仕事ございましたら、ご連絡下さい(ペコペコペコリ)


 ところで、

 取材写真の整理をしていたら、美味しそうな画像がありました。

a0016090_161469.jpg


 今年の2月に千葉で取材した魚で、持ち帰ってから僕が料理したものです。

 「シロメ(標準和名はオオメハタ)」という魚なんですが、まさにシロメをむいてますね。

 40代のおじさんともなると、たまにこうしたつまらないことをつぶやき、周りを困らせます。

 許して下さい。

by tokishin | 2011-09-19 16:20 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< 防水カメラを購入。 西荻窪で野外講座。 >>