トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

妻がブログを始めました。

 妻のマーがブログを始めました。
 よかったらのぞいてみて下さいね。

 こちらです(←クリック!)。

 さて、お知らせをほかにもふたつ。

a0016090_113785.jpg

 「きょうの料理ビギナーズ」、21日に発売です。
 連載の「食べ物マニアーズ」ですが、今月号ではモンブランマニアの男性を紹介しています。

 ケーキにもいろいろありますが、イチゴとかの鮮やかフルーツ&生クリーム系ではなく、「和栗」にこだわっているところに、男っぽさ、シブさを感じました。
 僕はケーキというと、西荻窪こけし屋さんの「ナショナル」が好きですよ。

 そういえば、昨日のお昼は、マーと近所のお店へ。

a0016090_111293.jpg
 ランチでナスのパスタセットを食べたあと、

a0016090_1113190.jpg
 チーズケーキ&コーヒーでしめました。



 続いてのお知らせは、僕が講師をしている、JR大人の休日倶楽部「大人のお散歩絵日記講座」の生徒、桑畑さんがご夫婦での二人展。

a0016090_11183591.jpg
 絵手紙もやられているんですね。

a0016090_11192694.jpg
 お近くの方はぜひ!


 僕は明日、無人島で釣りしてきます〜♪

a0016090_1129321.jpg
 晴れたらいいな!


●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。




 

by tokishin | 2011-09-24 11:32 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(0)
<< うりずんソーミンチャンプルー うりずんパスタ。 >>