トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2000円札。

 本土に住んでいる人は、もう忘れてしまったのではないでしょうか。

 あの、2000円札。

 僕も東京に住んでいたときは、すでに絶滅したと思っていました(失礼!)。


 でも、健在なんです。
 今も元気でニコニコと楽しくやっているんです。



 沖縄に旅行に来た際、コンビニのATMで5000円とかを試しにおろしてみて下さい。


 まずたいてい、2000円札2枚と1000円札が1枚で出てきます。

a0016090_17324582.jpg

 今日もちょろっとおろしたら大漁!



●こちらもどうぞ…『トキシンの沖縄ぐるぐる探釣記』

●イラストルポなどの作品は…『TOKISHIN's CREEL』をご覧下さい。

●妻のマーのブログは…こちら

by tokishin | 2011-09-27 17:38 | 沖縄暮らし | Comments(4)
Commented by Joker at 2011-09-27 21:48 x
久しぶりに見ましたね~
僕は2年ぶりくらいですか・・・
まだ流通しているんですよね。
って言うか、国家レベルのババ抜きでしょうか。
Commented by ときしん at 2011-09-28 22:38 x
Jokerさん、

こちらでは当たり前のように流通しています。
おみやげになりそう(笑)。
Commented by ヒルツ at 2011-09-29 06:26 x
いいですね、2千円札。探しているのですがもう6年間も見た事ありません。
沖縄のコンビニATMでお金をおろすと千円札のかわりに2千円札がでてくるという記述を勝手に誤解して、出てくるお金が2倍になると思い、訪れる観光客が殺到。その現象のもとになったのがこのブログ。という事になったらとても面白いと思います。
おっと、はじめまして。あいさつがおくれました。でもとある釣りクラブのミーティングでは時川さんととなりの席で飲食した事があるんですよ。私はもうそのクラブはやめてしまい、海のルアー・フライが好きになって沖縄にもよく通っています。
だから時川さんが移住された事を知ってもあまり驚かず、むしろ先を越されたなあ、と思ったものでした。
浜松から応援しています。これからもよろしくよろしくお願いします。
Commented by トキシン at 2011-10-01 10:11 x
ヒルツさん、

浜松からですと、浜名湖にも行かれているのでしょうか。

最近クロダイがアツいようですね!

これからもよろしくお願いします。
<< 輪島取材 うりずんソーミンチャンプルー >>