トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

くりくり

 今もあるのかな?
 毎日新聞の「くりくり」。


 なんてことは置いておきまして、先日の輪島取材で栗を買ってきました。
 有名な「輪島の朝市」で見つけた…

 秋!

 那覇とかならあるのでしょうが、沖縄では縁遠い食材なんですよね〜。
 
 
a0016090_2075821.jpg
 大粒でしょ。

a0016090_2082751.jpg
 ほのかに甘く、美味しかったです。



●妻のブログ…マーの沖縄生活はこちら

by tokishin | 2011-10-04 20:12 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by さとちゃん at 2011-10-04 22:19 x
わー、大粒ですね!こちらも栗ピークです。
近くの山に秘密の栗の木を見つけてしまい、この3日ほど朝6時からこっそり栗拾いしてます(笑)。
小粒なので皮むきが大変ですが、渋皮煮と栗ご飯で秋を満喫しております♪
Commented by ときしん at 2011-10-05 08:53 x
さとちゃん、

栗を食べるとホント「秋」って気持ちになります。
秘密の栗の木とは秘密の釣り場みたいでワクワクしますね(笑)。
いいな〜、栗ごはん。
<< 3日間 輪島で寄り道。 >>