トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活

西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp
by tokishin
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ

熊本・天草取材。

「田舎暮らしの本」の取材で天草に出かけてきました。

こちら明日発売の最新号です。僕の連載は98~99ページです。

旅行だと2~3泊はしてのんびりキメたいところですが、これは仕事。名物の食事の内容をしっかりと押さえた後は、ささっと荷物をまとめて沖縄へと戻りました。
 いやぁ〜、31日の朝に娘を保育園へ送った足で那覇空港へ。午前10時台の便に乗って福岡空港〜熊本駅と経由し、最後は快速バスに2時間20分揺られてやっと到着です。チェックインしたのは午後5時過ぎでした。

でも、いいところでしたね〜。
 取材の後は寝る時間を削って(笑)、ホテル前の港で釣りをするなどして、限られた時間内でも天草を楽しんできましたよ。

東京や関西からなら熊本空港や天草空港経由でもっと楽に行けるはずです。
 海だけでなく、山歩きにもステキな所なので是非チェックされてみて下さい。

帰る直前に寄った祗園橋。国の重要文化財です。近くの西の久保公園はウォーキングで人気。

宿泊した部屋の窓から。宿がどこかは発売までのお楽しみ〜。
 温泉、気持ちよかったな♪

むふふふふ。

これから頑張って原稿描きます(この画像は11月号より)!

接続の都合もあり熊本で時間がなく(宿で販売の天草みかん買い忘れた〜っ)、おみやげは福岡で購入(あらら)。
 ひよ子の期間限定栗あんに、柚胡椒、明太子にチロリアンでした。

by tokishin | 2011-11-02 10:44 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented by さとちゃん at 2011-11-02 19:21 x
右手で柚胡椒を握りながら、左手でひよ子を求める姿がたまらなくかわいい♪

天草はうちの母の出身地です。遠くて数回しか行ってないですが、のどかで良いとこですよね~。母の実家は山の中で、海の幸より山の幸ばかり食卓に出ていたようですが、今も毎年おばが送ってくれるエビとウニは絶品です!!
Commented by ときしん at 2011-11-03 08:53 x
さとちゃん、

天草は海もだけど、山もいいみたいですね!
時間があれば、3日くらいかけてまわってみたかったです。
山菜もおいしいって、ホテルの女将さんが話してくれました。
時間はかかったけど、熊本駅からのバス旅も面白かったな。