トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポークやきそば。

 そのまんまなタイトルで失礼(笑)。

 沖縄で「ポーク」と言えばランチョンミート。
 お昼になんかパパッとしたものが食べたくて、マーに作ってもらいました。

 あり合わせ野菜と、生麺で。

 パンにはさみたくなる美味しさでした(笑)。

a0016090_2326082.jpg


※明日から4日間の出張取材です。途中で携帯か宿から更新するかも〜。

by tokishin | 2011-11-15 23:27 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by KAI at 2011-11-16 00:36 x
ランチョンミートって結構塩利いてますよね。沖縄だと塩分摂らないと汗ででちゃうのかな?
Commented by ときしん at 2011-11-16 05:41 x
KAIさん、

ふだん沖縄料理に塩辛さを感じないけど、そういった意味で好まれるのかも。
ポークを料理に使うときは味つけ控えめの方がいいですね〜。

では、行ってきます!
(目的地、ずっと雨みたい。。。)
<< 西表島 人生の足跡 >>