トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ソエコさんが来た。

 僕ら夫婦共通の友人ソエコさんが、家族で東京から遊びに来てくれました。
 沖縄旅行の途中、ステイ先の名護から、僕たちの住む南部までやってきてくれたのです。

 てなわけで、いっしょに昼ご飯。

 沖縄に来たぞ〜って雰囲気が味わえそうなとこがいいなということで、海を見下ろせる絶景カフェ(←クリック)にご案内しました。
 この前、調査したコチラ(←クリック)ですね。

 今日の僕はポテトのピザでセット。
a0016090_22152795.jpg
 マーはタコライスをオーダーしました。
 ピザの後ろに見えるのがソエコさん。僕ら夫婦も通った、曙町にある某アートスクールでデッサンのモデルさんもされてるんですよ。

a0016090_22165829.jpg
 セットのデザートには黒糖プリンをチョイス。
 これ、ストレートにおいしいですよ。

 雲が多く、コバルトブルーカラーではなかったけれど、雲間から差し込む光で青銀に反射する海がながめられました。

 明日帰るソエコさんファミリー。
 最後まで良い旅を!

 会いにきてくれてありがとう!!


 ※明日から「田舎暮らしの本」のお仕事で、奄美大島取材に出かけます。
 戻りは25日。帰ってきたら、また寄り道スナップをアップしますね。








 

by tokishin | 2011-11-22 22:27 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(3)
Commented by ソエコ at 2011-11-24 19:14 x
沖縄では、こちらこそどうもありがとうございました!

海が見える絶景のお店、素敵でした♪
トキシンさんが地元調査(笑)で食べてたカレー、美味しかったです

黒糖プリンの写真、私も撮ってみたのですが、
トキシンさんの写真のプリンのほうが100倍美味しそう(笑)

これからはちょっとスプーンですくってみたりして撮ってみます(笑)

また沖縄に行きたいです(^-^)
Commented by Joker at 2011-11-24 22:45 x
海の見えるお店。 いいですねぇ 気持ちよさそう。
黒糖プリン こりゃたまらんです! 見ているだけで
口の中にプリンが広がってきます。
ダメ、我慢できないからプリン買ってきます!
Commented by ときしん at 2011-11-26 08:52 x
ソエコさん、

ぜひぜひ、また来て下さいね!!

また美味しいところ探しておきます。

Jokerさん、

ここのプリンはほんとおいしいですよ。

卵を使っていないのに、コクたっぷり!。
<< 点滴生活。 西表島スナップ >>